人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のMTRでマサラドーサ!(Serangoon RD)

ついにご対面!
念願のMTRでマサラドーサ!(Serangoon RD)_d0131068_10351327.jpg
この綺麗な三角形のフォルム。みなさんのブログで何度見たことでしょう。

第一印象は、やっぱり大きい!
全部食べきれれないかも・・・と心配しながら、真ん中をザクッと割ってみると
念願のMTRでマサラドーサ!(Serangoon RD)_d0131068_10351345.jpg
ポテトが見えました。
よーく見ると、三角形の全体に入っているのではなく、
手前の一部分にだけ入ってただけで、ちょっとホッとしました。

テーブルに運ばれてきた時には、香ばしいバターのいい香りがふわっと上がってきて♪
こんないい香りがしたマサラドーサは初めてで。

食べて見ると、皮の焦げている部分はパリッパリ、
内側はふっくら、しっとり。

念願のMTRでマサラドーサ!(Serangoon RD)_d0131068_10351338.jpg

これが絶妙で、超美味しい!

中のポテトも優しくマイルドな味。
Saravanaa Bhavanのはカレーリーフが一杯入っていて香りがよかったはず、
ここのはカレーリーフは見当たらなかった。その分、歯に当たらなくて食べやすいかも。

中身よりSaravanaa Bhavanとの違いは、クレープ生地。
Saravanaa Bhavanのは全体に薄くてパリパリ。あれも好きだったけど、こっちもいいな~。


それに、このチーズの風味のグリーンチャトニが、とっても美味しい!

食べきれない予定のはずが、美味しい!美味しい!と口に放り込んでたら
あっという間に完食。

で、気付いた・・・

一緒に頼んでいたTeaが来てない。

普段から水分をあまり取らない私は、ここまで水分なしで一気食い!

店員さんに「あの~、Teaが・・・」と言うと、すぐに「Teaでしょ、待って!」と言われ
その後、15分くらい待たされてやってきました。
念願のMTRでマサラドーサ!(Serangoon RD)_d0131068_10351302.jpg
Teaはあえてマサラティーではなく、普通のTea。
砂糖の入っていない濃いミルクティだったので、卓上のお砂糖で少し甘めにしました。
やっぱりこういう時には甘いTeaが合います。
で、これまた美味しい!

ラバドーサも美味しそうだし、ここは再訪決定!

店名 MTR 1924 Restaurant
場所 438 Serangoon Road
時間 8:30~15:00,17:30~21:30 月曜休み


Commented by miyu at 2017-04-03 22:32 x
このお店、気になっているんですが、マサラドーサはボリュームあるし、シンガポールのインド料理は私には辛すぎて、なかなか足が向かなくて。美味しそうですね~♪
Commented by lee_makan at 2017-04-04 09:28
◆miyuさん、こんにちは。
私もず~っと気になってて、やっと行ってきました。
今までどうして行かなかったのだろうと後悔したくらい
このマサラドーサ、絶品ですよ♪
ボリュームは・・・、思ったより楽勝です(笑)
後でどっしり来ますが、是非おなかを空かせて行ってみてください。
辛いのが苦手なんですね。マサラドーサならそれほど辛くない(私基準ですが)ので、大丈夫かと・・・
Commented by すぅ at 2017-04-07 02:54 x
やっぱりマサラドーサは何度食べても美味しいですね〜^^
MTRもSaravanaa Bhavanも、それぞれ特徴があって
甲乙つけがたい。
ここまでくると、ホント好みで別れる?って感じですよね。

私も毎回ミルクティーを頼むんですが、やっぱり食べ終わってから
運ばれてきました。
冷たいドリンクは、食事と一緒か先みたいですが、温かい飲み物などは
食後がデフォルトみたいです〜^^
お会計(注文)のときに言うと、先に持って来てくれるのかなぁ?
Commented by lee_makan at 2017-04-07 09:28
◆すぅさん、こんにちは。
私は初めてだったのですが、ここのマサラドーサも美味しいですね~!
あちこちで絶賛されているのがよく分かりました。
飲み物は食後のサービスなのですね(笑)
こちらの食事の終わったのを見てから作ってくれてたのかも。
by lee_makan | 2017-04-02 11:21 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan