人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ドルでビタミン補給

シンガ滞在中あまり野菜を食べないので、食物繊維不足、ビタミン不足になりがち。

そんなときの強い見方、フルーツ屋さん!
1ドルでビタミン補給_d0131068_15001059.jpg
パッと食べられるカットフルーツがショーケースに並んでいます。

1ドルでビタミン補給_d0131068_22060088.png

ここは泊まってたCarltoncity Hotelの斜め前にあるお店。
美味しそうなパイナップルが並んでたので、
1ドルでビタミン補給_d0131068_14595753.jpg

普通にスライスしたのもあったけど、形が気になったので、こんなのを買ってみました。
これで1ドル!
1ドルでビタミン補給_d0131068_14595748.jpg

食べやすいのかと思ったけど、かぶりつくと結構果汁が垂れてきて食べにくい。。。
でも、とっても甘くて美味しかった~

姪っ子たちにも食べさせてあげたい!

1ドルでビタミン補給_d0131068_14594610.jpg
こっちはスーパーに売ってたもの。1パック、4.5ドル
やっぱり少し高いですね。

家でパイナップルなんて 酢豚の時くらいしか食べないけど、
シンガに来たら食べたくなります162.png


Commented by schnee_yuki88 at 2017-03-30 19:06
Leeさん定宿、真ん前のアマラホテル好きで時々泊まるのですが、周辺にこんなに色々良さそうなお店あるのですね。(いつも遠出してしまい、あまりご近所探検した事が無く)パイナップル、この形状何だろう?といつも不思議でしたが、夫がパイナップル丸ごと買ってきてカットの仕方調べた時、理由分かりました。ブツブツ茶色い点の様な所は傷みやすいそうで、そこを取り除いてカットしていくと、ちょうどこんな斜め状に。。。
Commented by lee_makan at 2017-03-30 22:26
◆雪さん、こんにちは。
このあたりは本当に便利ですよ~。
アマラホテルに泊まったことはないのですが、隣の100AMの地下のスーパーによく行きます。
螺旋状のパイナップルの切り方は私も後で調べました。
ぽつぽつを取るためだったのですね。
食べやすくするためかと思ったので、切り取った部分はどうするのだろう?ジュースにしちゃうのかな?など思ってました^^
Commented by lovehorse at 2017-03-31 06:34
パイナップルやパパイヤは消化を助けると聞いた
ことがあるので、ワタシもよく一切れ買います。
もぐもぐしながら、ホーカーの中をぐるぐる見て
まわったり…^^。
タンジョンパガーは便利だなーって思いますよね。
あのオアシアホテルは、どんなだろ?と興味を
持っていますが、バスタブがないんだっけ?
Commented by lee_makan at 2017-03-31 09:37
◆lovehorseさん、こんにちは。
ホテルの朝食に出てくるパイナップルは若いものが多いのか
あまり美味しいと思ったことはないのですが、ここのは美味しかったです!
TJ Pagar、便利ですよね~。
私にとっては無駄に日本食の店が多いのが気に入りませんが(笑)
オアシアホテルは狭くてバスタブがない割に、高いんですよ。
それならカールトンシティの方が、ってなります。
Commented by tsukachan2000 at 2017-03-31 12:59
横入り失礼します。w
新しく出来たタンジョンパガーセンターは日本食がかなり入ってます。八天堂カフェもあるし。
そうそう、日本郵便で発売されてる日本シンガポール友好50周年切手は買いましたか?売ってるところがもうだいぶ少なくなってるようですよ〜〜!
Commented by lee_makan at 2017-03-31 13:46
◆つかちゃん、こんにちは。
みたいですね・・・知っています。
八天堂も梅田にもあるけど、あまり惹かれず。
パンは大好きなのですが、「パン」が好きなので
クリームパンはあまり食べないんですよ。。。
切手!知りませんでした!まだ売ってるかな~。

by lee_makan | 2017-03-30 15:59 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan