人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎマークのちぎりパン(People's Park Complex )

People's Park Complex FCはいつ行っても賑わってて
活気が凄いので、エネルギーをもらいに時々覗きに行きます。

そのFCへ続く通路がPeople's Park ComplexOGの間にあって
ここにはいろんな出店が並んでいて面白い。

主には中国系のもの(チャイナタウンだから当たり前)で
シンガのローカルフードとはまた違う中国独特の食べ物を売っています。

葱抓餅とか、パオの生地の部分だけのとか。
でも、こういうのは台北の方がいいかと思って、いつもスルー!
うさぎマークのちぎりパン(People\'s Park Complex )_d0131068_06163871.jpg
で見つけたのがこちらのパン屋さん。
このお店、前はもっと奥の方にあったのですが、人気があったのか
手前に進出してきてました。

私が覗いてる間にもお客さんが一杯になって、ショーケースが見えない・・・
うさぎマークのちぎりパン(People\'s Park Complex )_d0131068_06162323.jpg
声をかけられたので、勢いで買っちゃいました。

やっぱりここはカヤでしょう。
049.gifっていうお勧めマークがついてたし。

ふわふわのちぎりパン。6つ山で1つ、1.5ドル。
うさぎマークのちぎりパン(People\'s Park Complex )_d0131068_06164306.jpg
・・・

軟らかすぎて、カバンに入れて持ち歩いてたら潰れたんです007.gif

うさぎマークのちぎりパン(People\'s Park Complex )_d0131068_06164441.jpg
潰れていないところはこんな感じ。
うさぎマークのちぎりパン(People\'s Park Complex )_d0131068_06164425.jpg
シンガって、焼き立てパン屋さんが本当に増えました。
ここも奥のオーブンで焼いているので、焼き立てが次々並びます。

見ていると、中に餡が入っていない(多分)ガーリックが人気でした。
日本でよく見かけるガーリックトーストはフランスパンだけど
こんなふわふわパンのガーリックって、食べたことがない。

次はガーリック狙いで006.gif




Commented by tanukidaponta at 2017-03-25 14:03
カヤーというのが、いかにもこの地域らしくていいポン~
ガーリックは、是非次回に試してもらいたいポン~
丸ごとニンニクが、ゴロゴロ入っているとうれしいポン~~(笑)
Commented by lee_makan at 2017-03-25 15:44
◆狸田さん、こんにちは。
シンガにきたら、やっぱりカヤでしょう。。。
ニンニク好きの狸田さんにはごろごろ入っててほしいでしょうが、それは無理でしょう(笑)
でも、日本みたいに香りづけだけでもなさそうなので
どんな風に入っているか、気になりますね^^
Commented by すぅ at 2017-03-28 13:20 x
前々からカヤ入りのちぎりパンを食べてみたかったんですが、
どうもお腹にたまりそうで後回しになっちゃって^^;
でも、写真を見ると思っていたよりも小さ目。
これなら小腹満たし用に買っておけば、ちょこちょこつまめそうですね。
カヤの甘さはどうでしたか?
Commented by lee_makan at 2017-03-28 23:24
◆すぅさん、こんにちは。
このパンは軽いですよ。小分けして食べられるし。
パン自体の味はそれほど特徴がないのですが
カヤは甘さ控えめで美味しいです。
いろいろ種類があって悩みますが
やっぱりカヤを選んでしまいました^^
by lee_makan | 2017-03-25 06:07 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan