人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わりつつあるチャイナタウン

最近お気に入りのCarltoncity HotelはチャイナタウンエリアのTanjong Pagarにあるけど、
チャイナタウンの中心部、MRTチャイナタウン駅周辺には最近行ってなかったので
ちょこっと散策しに出かけてみました。
変わりつつあるチャイナタウン_d0131068_06163836.jpg

旧正月のなごり?大きなトリさんがお出迎えしてくれました。

変わりつつあるチャイナタウン_d0131068_06163843.jpg

この道路の手前がEu Tong Sen Street、向こう側がNew Bridge Road

いつも思うのだけど、このEu Tong Sen Streetって何て読むんでしょう。。。
イートンセン?絶対現地の人に通じなさそう・・・

久しぶりにChinatown Pointの中も見学。
平日の昼間にも関わらず、凄い人でした。

そんな中、見たことのあるロゴを発見!

変わりつつあるチャイナタウン_d0131068_06162376.jpg

シャトレーゼ!
こんなところに進出してた! 北海道なんちゃらって言葉が目立ってました。

ちなみに右隣は台湾発のドリンクのテイクアウト専門店 KOI Cafe

変わりつつあるチャイナタウン_d0131068_06163971.jpg

Hong Lim FCからの通用口近くで、昔はプラタ屋さんが入ってたところ。
コロコロお店が変わるこちらは、今OKG Expressになっていました。

変わりつつあるチャイナタウン_d0131068_06163992.jpg

結構、お客さんが入っていたこのお店。

Curry Chickenで5.2ドル、コピが1.4ドルとホーカー値段を知ってる私にしたら
少し高いな~とは思うけど、小綺麗だし、冷房が効いているから
ホーカーには行けないけどローカルフードを食べてみたいという修学旅行生やOLさんなんかには
入りやすいかもしれません。


Commented by lovehorse at 2017-03-24 19:39
ワタシもシャトレーゼ見たときには、Σ(゚Д゚)したわ!!
アマラホテルの横のSCには辻利の抹茶シェイクとかあるよね。
なんでここで食べなアカンねん!?って思ったりします。
しかし、相変わらずのチャイナタウンコンプレックスを見ると
ホッとする自分がいます。ラーメンブームもええけど、やっぱ
ローミーやで!!(爆)
Commented by lee_makan at 2017-03-25 06:11
◆lovehorseさん、こんにちは。
私もしばらく何のロゴだったかな~と考えました。
まさかシャトレーゼとは!
そうそう、抹茶シェイクとか売ってるお店があります。
そういう日本のお店があちこちにあって、
Tanjong Pagarは日本色が濃いですね。
Orchid hotel周りの日本のラーメン屋さんの数も凄いし
そこの行列も凄いことになってました^^;
by lee_makan | 2017-03-24 07:23 | 備忘録@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan