人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシュランのMee Pok(Crawford Lane)

前の日に食べたMee Pokとの食べ比べをしてみようと
ミシュランの星を獲得したこちらへ、
Hill Street Tai Hwa Pork Noodle
吊橋頭大華猪肉粿條麵


行ったのは、ランチタイムをとっくに回った午後3時頃。
この時間なら、混雑具合もまだマシだろうと思って。

ミシュランのMee Pok(Crawford Lane)_d0131068_06165176.jpg
この行列なら全然マシでしょう。
席を取って、早速最後尾に並びました。

並んでいる人の数は少ないのだけど、1皿1皿丁寧に作られるのと
一人が何皿も注文するから、行列がなかなか進まない・・・042.gif

並んでいると、先頭から6~7番目くらいになると店頭からHello~!っと
声をかけられるので列から外れて、店先まで歩いて行って注文します。

私はMee Pok Dry、Eat Hereと。すると、サイズを聞かれたので5ドルのを注文。

6ドルがレギュラーサイズらしいので、5ドルのは小ってとこかな。

前の日に食べた日本人Mee Pokは、注文してから出来上がるまでが早かったけど、ここは遅い。
一番偉そうな人(店主?)が一人前ずつ麺を茹で、器に数種類ある調味料を1スプーンずつ入れていく。

麺が茹で上がると調味料を入れた器に麺を入れ、軽く菜箸で混ぜてなじませると
隣の若いスタッフへ器を渡す。そのスタッフが具を入れていくと出来上がり。
ミシュランのMee Pok(Crawford Lane)_d0131068_06165132.jpg
相変わらずのシンガ盛り!037.gif 全体をよ~く混ぜて、いただきます!

ミシュランのMee Pok(Crawford Lane)_d0131068_06165102.jpg

具はワンタン1個と、ミートボール2個?、レバーにミンチ、豚肉スライス、魚のフライも。
ビネガーがしっかり効いていて、チリも少しピリッと。

また麺の茹で加減が絶妙で、固いところなど全然なくて、全体にもっちりしていて美味しい!

ごちそうさまでした!


Commented by すぅ at 2017-03-31 01:21 x
ああ、やっぱりここの肉座麺はテッパンですね〜^^
待ち時間は長いけど、待った甲斐があるってもんですよね。
5ドルと6ドルは、単純に麺の量が違うのかしら?
おやつの時間から夕方までの、中途半端な時間が狙い目ですね!!
Commented by lee_makan at 2017-03-31 09:32
◆すぅさん、こんにちは。
場所は辺鄙なところにあるのに有名店になりすぎて、
いつ行っても混んでるみたいですね。
15時頃、狙い目ですよ。
5ドルと、6ドル、私も違いが知りたいのですが
5ドルのでもしっかり量があります。
麺があれ以上増えるだけなら、5ドルで十分だと思いますよ。
次のことも考えれば・・・^^
by lee_makan | 2017-03-28 22:56 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan