人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安定した美味しさ!板麺(Whampoa Drive)

久しぶりにWhampoa Drive FCへ。
ここは2014年6月のリノベ後、まだ行ってなかったので、久しぶりの訪問です。
安定した美味しさ!板麺(Whampoa Drive)_d0131068_06151795.jpg

見た目はリノベ前とあまり変わらず。

ここに来る目的は、やっぱりこちらでしょう~!

China Whampoa Home Made Noodle

安定した美味しさ!板麺(Whampoa Drive)_d0131068_06151881.jpg

(真ん中の赤い看板です)

朝8時に行ったところ、FCには人が一杯!
このストールに行列こそないものの、安心してはいけない。
まわりにお客さんがいなくても、一杯注文を受けているんです。

忙しそうなお兄さんをつかまえて、私も注文。
電子番号札を渡され、10分ほど待ったでしょうか。
この日は思ったより早かった・・・

ブザーが鳴ったので出来たのを取りに行くとThank you very much!
と丁寧に挨拶されました。相変わらず礼儀正しいお兄さんです。
安定した美味しさ!板麺(Whampoa Drive)_d0131068_06151803.jpg

久しぶりだったので、麺半分にエビ抜きと言うのを忘れて
レギュラーサイズで受け取ってしまった・・・

安定した美味しさ!板麺(Whampoa Drive)_d0131068_06151793.jpg

このクリアなスープが美味しいの!
たくさん入っているイカンビリスから魚系のいい出汁が出てて。
あまり魚臭いのは好きではないのだけど、このスープは美味しい。

このスープを味わいたいからいつもスープで頼んでしまうけど
ドライも人気なので、一度ドライの方も食べてみたい・・・
安定した美味しさ!板麺(Whampoa Drive)_d0131068_06151773.jpg

ここはチリもまた美味しい!
こうやって、板麺の上にチリをのっけて食べると辛いけど超旨!!!

熱いスープにチリを混ぜてしまうと、辛さ倍増するし
この方がダイレクトにチリの味が楽しめて私は好きです。
それでも段々にスープがオレンジ色に染まって、
スープを飲むたびに、ヒィ~ハァ~状態に。。。042.gif

でも、シンガに来たらこれが楽しみでもあって♪

赤いチリが初めは甘みが来て、すぐ辛いのがやってくる!
緑のチリは甘くはないし、赤より辛みもマイルド。
板麺も粉っぽいところなど全然なくて、ちょうどよく茹で上がってて、
もっちりしてて美味しい!

ただ、量が多かった・・・

店名 China Whampoa Home Made Noodle
場所 Blk 91 Whampoa Dr #01-24
時間 7:00~14:00 月曜休み


Commented by tanukidaponta at 2017-03-27 22:52
この唐辛子ソース、ちと食べてみたいポン!
汁麺に、唐辛子を入れてしまうと、辛さが薄くなってしまうポンで、狸田も麺に直接からめて食べることが多いポン(笑)
唐辛子万歳!ポン~
Commented by lee_makan at 2017-03-28 11:01
◆狸田さん、こんにちは。
これ、美味しいんですよ~。
でも、私が美味しいっていって食べられるくらいなので
きっと狸田さんにとっては辛さが足らないと思います。
普通の人にとっては結構辛いとは思いますけどね^^
Commented by すぅ at 2017-03-28 13:07 x
なるほど〜、ピロピロ麺に直接ぬって食べるのね〜^^
これだと本来のスープの味も楽しめるし、辛さの
調節できるし良いですね!!
確かに熱いスープにチリだとヒィ〜ハァ〜状態に
なっちゃいますよね^^
緑色のチリ、これは覚えておかねば!!
Commented by lee_makan at 2017-03-28 23:10
◆すぅさん、こんにちは。
ここのチリは爽やかな辛さで、激辛ではないのだけど
熱いスープに混ざると、その辛さ倍増になるので(笑)
緑のチリって珍しいですよね。
こっちも美味しいですよ^^
by lee_makan | 2017-03-27 09:36 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan