人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めちゃ旨!コインプラタ(Sin Ming Road)

シンガ、初日の第1食目。

早朝にホテルに着いても、もちろん部屋はもらえず・・・
なので、荷物を預けてバスで小1時間の旅に出発!

で、目指したのは、Sin Ming Roti Prata

Tanjong PagarのMホテル向かい側のバス停から130番のバスで行くと
ちょうど真ん前のバス停まで行けます。

やってきたのは2階建てバス!
lovehorseさんのマネをして、2階の一番前の席を陣取ったものの、
あまりの寒さに後ろに撤退・・・

凍えながら1時間耐えました。寒かった~!

めちゃ旨!コインプラタ(Sin Ming Road)_d0131068_06564435.jpg

8時前に着いたら、この行列。相変わらずの盛況ぶり006.gif
ここでの注文は決めてたんです。

めちゃ旨!コインプラタ(Sin Ming Road)_d0131068_06424892.jpg

コインプラタとマトンカレーの黄金コンビ!

めちゃ旨!コインプラタ(Sin Ming Road)_d0131068_06424922.jpg

初めて食べたコインプラタ。これ、美味しい~!

めちゃ旨!コインプラタ(Sin Ming Road)_d0131068_06554577.jpg
表面・まわりはサックサク。真ん中はもっちりしてて。
もっと油っこいかと思ったら、全然そんなことなくて。
パリパリの粉もん好きの私には、どんぴしゃ好みです!016.gif
めちゃ旨!コインプラタ(Sin Ming Road)_d0131068_06424923.jpg

マトンカリーも絶妙な味!
トマトのさわやかな酸味とスパイスの辛さがマッチしてて美味しい!!!
でも、やっぱり私はマトンはちょっと苦手・・・
チキンカリーだと、このグレービーの味も変わるんだろうな・・・

コインプラタ、6個も多いかも~と思ってたのに、ペロッと完食。

本当に美味しかった~!053.gif053.gif053.gif

あまりに気に入ったので、滞在中もう一度行こうと思ったけど
他にも食べたいものがあり、我慢しました。


店名 Sin Ming Roti Prata
場所 #01-51 Jin Fa Kopitiam, 24 Sin Ming Road
時間 6:00~19:00

Commented by tsukachan2000 at 2017-03-19 11:19
うわ〜〜!六個食べられましたか!
わたしは4つくらいでギブでした!
ここはプラタが美味しいし、カレーも辛いのが好みの人にはバッチリですね!
わたしもシンガポールは昔食べて美味しかったところにも一度行こうってのごこれからのテーマなので、また行かなきゃならないですね。
で、今はシドニーで生牡蠣とキングプローンという、Leeさんが食べられないもの食べてきました笑
Commented by lee_makan at 2017-03-19 14:47
◆つかちゃん、こんにちは。
食べれましたよ~!
前の日の晩ご飯も機内食もこのためにあまり食べなかったので(笑)
私もこのコインプラタを食べに再訪決定です。
つかちゃんも魚介類に当たらないように気を付けて
シドニーの旅を楽しんでくださいね~。
Commented by lovehorse at 2017-03-19 20:56
ああ、明日の朝プラタ食いに行くかどうか迷う~。(笑)
いやいや、夏に来るときで良いか…、と思ったり。
今日はやっぱまたチャイナタウンへ行っちゃいました。
一滞在一チャイナタウン。(^o^)
もう明日は帰るのか…。ショボーン。
Commented by lee_makan at 2017-03-19 22:05
◆lovehorseさん、こんにちは。
人のプラタのレポを見ると食べたくなるでしょ~^^
私も明日にでも食べたいです。
マリーナエリアに泊まっていると、つい出不精になってしまいがちですが、チャイナタウンまで行きましたか!
で、活力補充できましたか?
帰る日が近くなると、寂しいですよね・・・
でも次があるさっ!(笑)
Commented by una at 2017-03-21 17:44 x
やっぱりコインプラタ美味しそう〜!
あのサクサクモチモチ感は魅力的ですよね!油っこくなくてパクパク食べられちゃう。
私も早くシンガポール行きたくなってきました…。
Commented by すぅ at 2017-03-21 19:49 x
こんな美味しそうなコインプラタとマトンカレー、たまらんですね〜^^
ここは食べたいリストにずーっと入っているんですが、
このところカトン付近をウロウロしているので、
Sin Mingはついつい後回しに・・・
でも、次回はオヤツに時間あたりに突撃してみようと思います!!
ここは美味しそうなカレーもいっぱいあるので、そこも魅力ですよね^^
Commented by lee_makan at 2017-03-21 22:36
◆unaさん、こんにちは。
訪星直前にunaさんのコインプラタ・レポを読んで
絶対食べたい!って思ってたんです。
一番に行っちゃいました(笑)
これ見てたら、すぐにでも飛んでいきたいです~^^
Commented by lee_makan at 2017-03-21 22:50
◆すぅさん、こんにちは。
私もやっと行ってきました!
今までプレーンプラタばかりでしたが、すっかりコインプラタのファンになりましたよ。
ただ、後でおなかにはどっしり来るので、要注意ですね。
これが日本では食べられないのが悲しい・・・
by lee_makan | 2017-03-19 10:44 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan