人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガに着いたら、SIMカード入れ替え

忘れないうちにSIMカードのことを少し。

去年10月の訪星時に、初めてauスマホに、SingTelのSIMカードを入れ替えて使用。

その時の記事はこちら 

SingTelのSIMカードをauスマホに!その①
SingTelのSIMカードをauスマホに!その②
SingTelのSIMカードをauスマホに!その③
SingTelのSIMカードをauスマホに!その④


今回は前回のことを思い出しながら・・・

だけど、今回も最初っからスパッと使えたわけではなく
初めは繋がらなくて、なんでかな~と自分で書いた前のブログの記事を見直すと

シンガに着いたら、SIMカード入れ替え_d0131068_06424899.jpg

あ、②をしてない・・・
(データローミングは現地simの場合不要)


いや~、書いておくものです。役に立ちました^^


それから、Singtel hi!Accountにログインして、
お金がどれだけ残っているか確認すると、10ドルほど残っていました。

ここから前回と同じプランの7days 100MBで2ドルを購入。
前回の滞在はこれで十分だったので。
シンガに着いたら、SIMカード入れ替え_d0131068_06424891.jpg

2ドル引かれて、残ったお金が8.42ドル期限は4/12まで。

シンガに着いたら、SIMカード入れ替え_d0131068_06424868.jpg

内容を確認すると、ちゃんと100MBついてます。
期限は7日間なので、3/20まで。

と、この時はここで全く気付かなかったのだけど
前回は同じプランの7days 100MBで2ドルを買ったら、
500MBのおまけが付いてたのに、今回はそれがない。。。

それに気付かず、最初からサクサク使ってたらシンガに到着したその日のうちに
残りが少ないですよ~!とメールのお知らせが届きました。

ホテルではWifiが使えるけど、初日は部屋に入れず外でずっと使ってたので
減りが早かったようです。。。


by lee_makan | 2017-03-20 06:42 | 備忘録@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan