人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりシンガがいい!

昨晩、シンガから帰ってきました。

関空21:20着予定が、随分早くて21時前には着いたので
関空発リムジンバスも21時半のに乗れて、22時過ぎには家に着きました。
やっぱりシンガがいい!_d0131068_10312310.jpg
この飛行機が頑張ってくれました^^

前回は初めて台北に行って、台北もいいな~と思ったけど
やっぱりシンガがいい!と今回思ったのでした。

中国・マレー・インド、色々選べるって、やっぱりいいわ~

前回は現地であまりメモを取らず、帰国後にブログを書く時困ったので
今回は頑張って真面目に書いてきました!006.gif

それでも、記憶が新しいうちにレポをしていきたいと思います。

よければ、お付き合いください。

そうそう!もうマカンスートラが買えませんでした・・007.gif
2軒の本屋さんでもうないと言われました。ちょっと遅かったか。。。

ま、最近はマカンスートラよりネット情報を活用しているのでいいのですが、
ちょっと残念です。



Commented by checkendon at 2017-03-17 14:19 x
はじめまして
この記事を読んであわててsingaporeのkinokuniyaの店頭在庫を確認したらまだあるようです。
でも来月の訪星時まで残っているのか心配です。。。
Commented by lee_makan at 2017-03-17 15:31
◆checkendonさん、初めまして。
紀伊国屋には残っているのですね!
私が行った本屋さんが小さかったのかもしれません。
1軒はシティーホールの、もう1軒はチャンギ空港T3の本屋です。
紀伊国屋に行けばあるかもしれないとも思ったのですが。
checkendonさんは来月無事に買えますように!
Commented by tsukachan2000 at 2017-03-17 15:37
お帰りなさい!
マカンストラはBugisの紀伊国屋では先月まであったんですがね〜〜(^^;;
ネット中心になってしまったから、印刷部数が減ってるんでしょうね。
Commented by lovehorse at 2017-03-17 17:00
Leeさん、やっぱ涼しいよ。
ローミー食って汗が吹き出さなかったもん。
やっぱシンガポールはいいなぁ。♪ヽ(´▽`)/
あー、生き返った!(笑)
Commented by lee_makan at 2017-03-17 22:35
◆つかちゃん、こんにちは。
で、ただいま~。
もっと真剣に探せば、私もマカンスートラを手に出来たのでしょうが、ネットで調べた方が早いし情報が新しいから、なくてもいいかな・・・という気もちょっとしてます。
もう9月にはないでしょうね~(笑)
Commented by lee_makan at 2017-03-17 22:38
◆lovehorseさん、こんにちは。
今日も涼しいですか?
今回の訪星中に私は一度も汗ばむこともなく、帰ってきましたよ。
もちろん、ローミーも食べました!
lovehorseさんもローミーが食べられたのなら完全復活ですね^^
Commented by brauner at 2017-03-18 17:35
>中国・マレー・インド、お料理が色々選べるって、
そうそう、ここが最大の魅力!!
それにローカルのホーカーから高級レストランまで、
好みによって気分によって使い分けられるっていうのも
良いところですよね~。
レポ楽しみ~^^

マカンスートラ、ダメでしたか!!
いろいろなお料理がささっと見れるので、手元にあると
何かと便利なんですが。
やはりネットの情報のほうが新しいから、部数が少ないのかもしれませんね。
Commented by lee_makan at 2017-03-18 21:42
◆すぅさん、こんにちは。
カレーだけでも中国・マレー・インドと味が違うので
楽しいですよね。
やっぱりシンガは止められません(笑)
マカン本はもっと大型書店に行けばあったと思うのですが、
行った本屋さんが小さすぎました。。。
by lee_makan | 2017-03-17 10:44 | 備忘録@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan