人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SQからの悲しいお知らせ

忙しいので、プライベートと仕事以外のメールは全てスルー。
そんな中に、SQのKrisFlyerからのメールで

Important Changes to Flight Redemption

と来た。なんだか、嫌な予感・・・015.gif

ようは、マイレージ特典の航空券の値上げ

今まで、日本~シンガ間の往復航空券は、一番安いEconomy Saverでは
45,000マイルで交換可能だった。

しかも、オンラインでの予約では15%のディスカウントあり。
つまり、ネットで予約したら、38,250マイルでチケットが取れたのに、

今月の23日以降にこれが、50,000マイルに引き上げられ
おまけに、オンライン予約でのディスカウントは廃止!

まるまる50,000マイルも必要ってわけ。

ただし、燃料サーチャージなどは無料となるらしい。

それでも!!!


これは何としても3月・9月の分を使わないと。
あ、先に取っておいてよかったってことかも。
だから、今他の日程に変えようとしても空席がないってことかな?
みんな3月末までに取ってしまおうと思って???


でも、50,000マイルって!
関空~シンガまで1往復で貯まるマイル数は、1,523マイルx2=3,046マイル

17回以上行かないと、1往復分の航空券にならないってこと・・・054.gif





Commented by tsukachan2000 at 2017-03-03 15:09
それは大変!もう大半がネット予約だから割引なしになってしまうんでしょうか?
ANAは今の所35000マイルだけど、こちらも上がってしまうんでしょうかね?
Commented by lee_makan at 2017-03-03 17:29
◆つかちゃん、こんにちは。
ヒドイ話です・・・
こんなところで値上げなんて。
どこも全体に上がるんでしょうか・・・
値上げも大変だけど、最近関空~シンガのSQが混んでて
希望の便がなかなか空いていないんです。
これは何回かに1回は台北へシフトかな~^^
Commented by lovehorse at 2017-03-03 18:23
うーーーん、
定年したら使おうと思っていたけど、貯まらないか。
UAはどうなんでしょうか?調べてもないけど…。
多分今3万マイルくらいだろうなぁ。
Commented by lee_makan at 2017-03-03 22:48
◆lovehorseさん、こんにちは。
SQが特にマイル数多くいるはずなんです。
それがさらにって・・・
たまにマイル2倍DAYとかがあるので、そういうのを増やしてほしいですね。
そうそう、今月の訪星はlovehorseさんと見事に入れ違いです^^
Commented by schnee_yuki88 at 2017-03-04 15:09
こんにちは。時々お邪魔していた、雪です。同じくクリスフライヤー会員なので、このメール読んで愕然‥サーチャージ取らないとはいえ厳しくなるなあとショック。シンガポール、各メディアがMBS出来てから強力プッシュしていて近年妙に流行って(?)ますよね、取りにくくなってきたのはソレが原因かもと。私事ながら私もエキサイトブログ開設しました。先月シンガポール発バンコク行のイースタン・オリエント急行に乗って来たので記録を残そうと思い立ちまして‥。時々シンガポールネタも投稿しますので、よければご訪問お待ちしております。
Commented by lee_makan at 2017-03-04 22:26
◆雪さん、こんにちは。
このニュースはショックですよね。
一時、シンガに日本人観光客が全く来なくなってしまって
寂しいな~と思ってたのですが、MBS出現以来、また戻ってきました。
それと一緒にいろんな料金も値上げされ、リピーターには辛いですね。
ブログ開設されたんですか?
また遊びに行かせていただきます!
Commented by すぅ at 2017-03-05 18:49 x
先日私もメールを受け取りました〜(涙)
ここのところSQをよく使うし、UAの改悪もあるしで、
クリスフライヤーに乗り換えようかなぁ〜なんて思っていた矢先・・・
ANAだと予約変更できないし、直前だと値段がべらぼうに高くなるし、
ううむ、困ったなぁ。
SQのマイルは、HPでチケット購入時に使うのがいいのかしら?
Commented by lee_makan at 2017-03-05 21:28
◆すぅさん、こんにちは。
今まででも他の航空会社よりマイレージ特典のハードルは高めだったのに、これ以上あげられては・・・

>SQのマイルは、HPでチケット購入時に使う方がいいのかしら?

とは、チケットをお金で買う時に一部マイルを使うと言うことですか?
その使い方はしたことがなくて、いつもHPからマイレージ特典の航空券(往復)に交換して使っていました。
Commented by una at 2017-03-06 15:24 x
ワタシも皆さん同様このお知らせに愕然としました…。
私SQの提携クレジットカードを使ってるのと去年までオーストラリア日本往復が年1位あったので割とマイル貯めやすかったのですが、これから特典航空券が遠ざかりそう(ToT)
値上げの差額5000マイル分クレジットカードで買い物しようとすると…50万円使わなきゃ!!
サーチャージの無料なんかいらないから貯めやすくしてよーって感じです。
Commented by すぅ at 2017-03-06 18:04 x
>チケットをお金で買う時に一部マイルを使うと言うことですか?
そうです、そうです〜^^
為替の変動で変わるみたいですが、3000マイルくらいから
使えるみたいな。
でもその3000マイルがいくらになるんだろ?

SQのHP上で買うとはいえ、安いチケットのクラスだと、
UAではマイル積算除外なんです(涙)
SQ期限3年間じゃ無料航空券まで手が届かなそうなので、
少額でもチケット代金になるのならと思ったんですが・・・
Commented by lee_makan at 2017-03-06 22:02
◆unaさん、こんにちは。
私もクリスフライヤーのクレジットカードです。
これを出すと友達にビックリされます。
そんなの持ってるのは私くらいだと言って・・・(笑)
サーチャージ無料っていっても、いずれ取り出す気がしますね~^^;
Commented by lee_makan at 2017-03-06 22:13
◆すぅさん、こんにちは。
そういう風に一部をマイルで支払うってやり方は
したことがないです。いくらで使えるんでしょうね。
私はアップグレードに使おうかと思ったのですが
これもそこそこ取られるので、エコノミーでいいから
無料航空券もらった方がいいと思って止めました^^;
by lee_makan | 2017-03-03 09:28 | 備忘録@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan