人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイニーズ・ミーゴレン、好きだわ~!(Dickson)

マリーナエリアに泊まってしまうと、晩ご飯に出かけていくのが億劫になる。
近くにフードコートはあるけど、夜はビールのアテにも煮炒がいい。

煮炒と言ってすぐ思いつくのは、
チャイナタウンの金華か、Alexandra VillageのKeng Eng Kee Seafood
そこよりは近いだろうということで、Dicksonのこのお店へ。
チャイニーズ・ミーゴレン、好きだわ~!(Dickson)_d0131068_15185141.jpg

最近、よく行くこのお店。ちょっと行き難いのが難点。
マリーナエリアのパンパシからはタクシーが無難です。(約10ドル)
帰りはお店目の前のバス停から857番のバス1本でパンパシまで帰れます。
スマホでバスがいつ来るか、確認しながら席を立ちます。

今までに色々食べたけど、ここはメニューが豊富なので、まだまだ知らないものが一杯!

チャイニーズ・ミーゴレン、好きだわ~!(Dickson)_d0131068_15185987.jpg

これも初めてのメニュー。ちょっと辛そう?

チャイニーズ・ミーゴレン、好きだわ~!(Dickson)_d0131068_15191148.jpg
赤唐辛子も見えてるけど、トマトも入っていて、マイルドな辛み。
私には辛さが物足りないくらい、でもジューシーで美味しい♪
お魚が切り身なので、食べやすいし。

チャイニーズ・ミーゴレン、好きだわ~!(Dickson)_d0131068_15185968.jpg

これは前にも食べたことがある、3種類のタマゴと野菜のスープ煮。

チャイニーズ・ミーゴレン、好きだわ~!(Dickson)_d0131068_15191265.jpg
炒め物よりあっさりでこれも美味しい。
チャイニーズ・ミーゴレン、好きだわ~!(Dickson)_d0131068_15190069.jpg

あった!私の好きなチャイニーズ・ミーゴレン!
漢字では、馬来炒麺と書いてあるお店もあります。
チャイニーズ・ミーゴレン、好きだわ~!(Dickson)_d0131068_15191224.jpg
ここのチャイニーズ・ミーゴレンも美味しかった!
他のどこのとも違う味。(とメモに書いてある^^;)

少し甘くてピリ辛で、麺はもちもち♪
具は、エビ・イカ・玉子・もやしなど。
色がオレンジなのはケチャップかな?
チャイニーズ・ミーゴレン、好きだわ~!(Dickson)_d0131068_15191102.jpg
左の塊は、最初に紹介したサンバル炒めのお魚。
このソースとミーゴレンとを絡めて食べても美味しかった!

チャイニーズ・ミーゴレンはあちこちの煮炒で食べたけど
どこも独自の味付けで微妙に違う。でど、外れはないですね。

もっと色んなお店のも食べて見たい。。。016.gif

そう言えば、Keng Eng Kee Seafoodにはないのかな???

店名 Yong Kee Seafood Restaurant
場所 Shing Boon Hwa Food Centre, 43 Jalan Besar
時間 17:00~03:00 第1水曜日休み


Commented by lovehorse at 2017-02-01 08:23
このお店、一回しか行ったことがないので、
代表的なメニューしか食ってないんですよ。
このミーゴレン、美味しそうですね!
うーん、いっぺんにアレコレ食えないのが
一人の苦しいところです。しかも夜だと
もう腹が限界になってしまっているし(笑)
Commented by lee_makan at 2017-02-01 22:35
◆lovehorseさん、こんにちは。
気付かなかったけど、ここは夜しかやってないんですね。
一人で行くには一皿が量が多いし。
でも、美味しそうなメニューが他にもあるので
数人で行って色々食べて見たいお店ですね~。
Commented by tsukachan2000 at 2017-02-02 18:58
Promenade からDT線でRochorまで二駅ですけどね。それぞれちょっと歩くかな?
あ、台北の桃園空港に遂に地下鉄が2/2から乗り入れです!次回から昼間は地下鉄で市内との往復ができますね!
Commented by lee_makan at 2017-02-02 23:18
◆つかちゃん、こんにちは。
そっか~、DT線という手がありましたね。
そこまで頭に入ってなかったです(笑)
台北は遂にMRTが開通なんですね。
後はイミグレ問題が解決してくれればいいのですけ・・・
Commented by すぅ at 2017-02-03 18:16 x
そうそう、ここは夕飯にはもってこいですよね!!
以前食べたパリパリの麺も美味しかったけど、このミーゴレンは具沢山で量もいい感じですね。
魚のおかずも美味しそ〜^^
魚片だったら食べやすいですね。
魚のメニューにある豆鼓炒めが気になるなぁ〜。
妄想が膨らみすぎてヨダレが・・・^^;
Commented by lee_makan at 2017-02-04 06:27
◆すぅさん、こんにちは。
ここのミーゴレンも美味しかったですよ~。
真っ赤のミーゴレンもたまに食べたくなるけど
最近はこっちの方ばっかりです。
シーフード・レストランなので、本当は海鮮がお勧めなんでしょうね。
by lee_makan | 2017-01-30 21:10 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan