人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウイとグリーンアップルのジュースに救われる

Ghim Moh FCでお目当てのお店にフラれて、
中心部へ戻る途中にある、Alexandra Village FCへ。
キウイとグリーンアップルのジュースに救われる_d0131068_14554641.jpg
ここで前に美味しかったクレイポット・ラクサのお店へ行ってみると
キウイとグリーンアップルのジュースに救われる_d0131068_14554710.jpg
ま・さ・か・・・
キウイとグリーンアップルのジュースに救われる_d0131068_14554796.jpg
この日は水曜日だったのに、まだ2時50分だったのに。
売切れたってことでしょうか・・・

仕方なく他のお店を探したところ、
前にも食べたことがある有名なお店の叉焼飯にしようと・・・

でも、覗いてもお店の人がいなくて。
隣のドリンク屋さんに聞いたら、目配せで目の前のテーブルを示した。
そこでチェンドルを食べている夫婦っぽい人たちが、どうもお店の人みたい。

お店は閉まってはいなかったので、注文できますか?とその夫婦に聞くと
頷いてくれたけど、二人して目を合わせながら席を立とうとはしない。
食べてる手と口も止まらない。

嫌な感じ・・・015.gif

と思ってたら、若い男の人がお客さんとしてやってきて、やっと二人とも席を立ち、
ご主人の方が叉焼を切り始め、奥さんがレジに立った。
キウイとグリーンアップルのジュースに救われる_d0131068_14554725.jpg
悔しいけど、味は美味しかった。
上にかかった黒いソースも香ばしくて。

このFCで有名なのはアボカドジュースだけど、この写真のはアボカドジュースではなく、
キウイとグリーンアップルのジュース。
キウイはVCが豊富なので、日差しがきつかったこの日にはちょうどいいかと思って。

そうしたら、このジュースがとっても美味しかった!053.gif

不運続きだったけど、これで救われました!


Commented by lovehorse at 2017-01-22 08:26
うーーん!
何だかワタシなら心が折れそうになるわ!
でもジュースが美味しくてよかったですね。
(ワタシならきっとやけ酒)
無事に叉焼飯も食えたし。
目的のお店がシャッター閉まっているときの
寂しさ…。なんとも言えないですよね~!
Commented by lee_makan at 2017-01-22 10:39
◆lovehorseさん、こんにちは。
このお店、前に来た時もあまりいい印象がなくて
でも美味しいのは美味しいんです。
それが悔しい!(笑)
クレイポットラクサは超人気なので、きっと早めに売り切れたのでしょうね。
この日はついてなかったです^^;
Commented by miyu at 2017-01-22 21:15 x
繁盛してたのに閉店…台湾でもよくあります。何でだろう?
それにしても叉焼飯の店、やる気無さすぎ。気の短い私は、その態度を見て怒って帰っちゃったかも。

キウイとグリーンアップルのジュース、読んでて爽やかな味が口の中に広がったような(笑)すごく飲んでみたくなりました!台湾のジューススタンドも、たくさんのメニューがありますが、その組み合わせは見かけないような気がします。
Commented by tsukachan2000 at 2017-01-22 22:18
Leeさん!Claypot laksaのお店は去年のミシュランでビブグルマンに選ばれちゃったからですよ〜〜!
だから、早く売り切れて店じまいしちゃうんです!
もっと早く行かなきゃ!
Commented by lee_makan at 2017-01-22 22:44
◆miyuさん、こんにちは。
閉店の理由は高齢化問題とか家賃の高騰とかいろいろあるようです。
でもジュースが美味しかったので(笑)
ガァ~!ってミキサーで回すので泡立ってて少し飲みにくいのですが、
生ならではのグリーンアップルの苦みがほどよくって。
この日は暑かったので特に美味しく感じました^^
Commented by lee_makan at 2017-01-22 22:47
◆つかちゃん、こんにちは。
え?何そのビブ何チャラって?(笑)
そんなのがあるんですか!!!
美味しいけど、そこまでとは・・・
それではランチ時は長蛇の列でしょう。
3時頃うろうろしてたんではダメですね~
by lee_makan | 2017-01-22 05:41 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan