人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと食べたかった一皿が幻になった件

ある日のお昼に、ず~っと食べたかったものを食べに、
Ghim Moh FCへ行ってきました。

ずっと食べたかった一皿が幻になった件_d0131068_10101606.jpg
手元のメモにはオーチャードからバス1本で行ったと書いてありますが
全く記憶なし。でも、オーチャードから1本で行けるそうです・・・

ここは最近リノベが終わって綺麗になったらしい。
ずっと食べたかった一皿が幻になった件_d0131068_10101561.jpg
こちらのChar Kway Teowのお店はリノベ前から人気店で
いつも行列が出来ています。
私のお目当てはこれではなく、調べてあったストール番号#01-49
行って見ると、カリー屋さんになってました。
ずっと食べたかった一皿が幻になった件_d0131068_10101595.jpg
私が探していたお店は
Teck Hin Fried Hor Funといって、牛肉炒河粉のお店。

リノベ後に違う場所に移動したかもしれないと、スマホで調べたら
何と、すでにクローズしていました!

リノベを気に閉じたのか、そこまで分りませんが
人気店でも、こういうことがあるから、シンガの気になるお店は
早めに行っておいた方がいいのですよね。。。

じゃあ、仕方がない。
ギンモと言えば、九江焼臘(Jiu Jiang Shao La)
ここの美味しい黒い叉焼飯でも食べて帰ろ~!と、
ストール番号#01-45のところに行って見ると
ずっと食べたかった一皿が幻になった件_d0131068_10101588.jpg
これまた違うお店。
ずっと食べたかった一皿が幻になった件_d0131068_10101590.jpg
でも、九江焼臘はすぐに別のところで見つけました。(#01-17)

だけど、こちらはシャッターが半分しまってて
すでに売り切れてしまったようでした。

あ~、残念すぎる・・・007.gif

Commented by una at 2017-01-21 17:18 x
私も今回ギンモに行ったのですが、マカン本やインターネットのストールNoと全然違ってて焦りました(^^;;)
リノベで番号は一からふり直し!って感じなんですかね。
Commented by lee_makan at 2017-01-21 20:27
◆unaさん、こんにちは。
旅の疲れなど出てないですか?^^
ギンモのFCは長い間行ってなかったので
久しぶりに行って見たら、こんなことになっていました・・・
リノベの後は要注意ですね。
私の好きなTiong BahruのFCももうすぐリノベなんです。
ますます心配になってきました~。
Commented by sayapom at 2017-01-22 16:46
あら…ギンモのフォーファン屋さんクローズしちゃったんですか?!美味しかったので残念です…。
私が行ったのはかなり昔ですが、行列のお店でした。
ギンモって割と早く閉まっちゃうお店が多いイメージです。
私も前、次々に売れ切れてストールが閉じてしまい、結局何も食べず立ち去った記憶が(^^;)
Commented by lee_makan at 2017-01-22 17:31
◆sayapomさん、こんにちは。
そうそう、sayapomさんがレポしてくれていましたよね!
他の方もされてて、すごく美味しそうだったのでずっと狙ってました(笑)
確かにギンモのはクローズしたようなのですが
実はこの話には続きがあるんです。
もしかしたら食べられるかも・・・^^
Commented by tsukachan2000 at 2017-01-23 06:28
CKTは相変わらず人気店ですが、リノベ前の昔ながらのストール風の風情があるのが良かったんですけどね。
なにか味が安っぽくなったように感じてしまいます。
なるほど、店の位置が変わったんですね。
来月行ってみようかな。。。
Commented by lee_makan at 2017-01-23 09:33
◆つかちゃん、こんにちは。
前の小さい小さいストールですよね!
あそこから鍋底を叩くカンカンカン!って音が好きでした(笑)
でも、ここのは確か中華ソーセージが入っていなくて
イマイチ物足りなかったのを覚えています。
え?!来月もですか!!!
by lee_makan | 2017-01-21 13:19 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan