人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆台北☆こんなところでチキンライス!(MRT南京復興駅近く)

ホテルのレポはまだですが、とっても居心地が良かったので
夜出かけるのが億劫で・・・

ホテルの近くに海南チキンライスの人気店があって、
まさか行こうとは思ってなかったのに、やっぱり気になって・・・

行っちゃいました!
☆台北☆こんなところでチキンライス!(MRT南京復興駅近く)_d0131068_21201469.png
ハート印がホテル。そこから徒歩1分ほどのところ(★印)に
そのお店がありました。めちゃくちゃ近い!
☆台北☆こんなところでチキンライス!(MRT南京復興駅近く)_d0131068_21233987.jpg
夜7時半頃、もっと混んでいるかと思ったらマシ。
このお店をネットで調べたら、もっと並んでいる写真が一杯で005.gif

☆台北☆こんなところでチキンライス!(MRT南京復興駅近く)_d0131068_21233902.jpg

左にはイートインスペースもあります。
でも、テイクアウトの人が多かった気がします。
☆台北☆こんなところでチキンライス!(MRT南京復興駅近く)_d0131068_21234023.jpg
メニューはチキンライスのみか、おかず付かの2種類のみ。
私はおかず付にしてみました。これで105元。約380円!

タレは2種類。左上のパックに入っているものと、チキンの上の緑の葱ダレ
この葱ダレが美味しかった!
☆台北☆こんなところでチキンライス!(MRT南京復興駅近く)_d0131068_21234061.jpg
チキンも軟らかくて美味しい。

ただ、ライスがイマイチかな。025.gif
鶏の脂=旨みが少なく、少しパサついてて。
あっさりしているので、こっちの方が好きと言う人も多いと思うけど
シンガ慣れしている私には、シンガの方が美味しいと思いました。
ウィーナムキーのライス、あれが食べたい・・・。

☆台北☆こんなところでチキンライス!(MRT南京復興駅近く)_d0131068_21233809.jpg
このちょこっと入ってたおかずが、素朴な味で美味しかった。
☆台北☆こんなところでチキンライス!(MRT南京復興駅近く)_d0131068_21233879.jpg
こういうのってシンガにはあまりないので、野菜が付いてるって嬉しいです。

でも、ちょっとシンガが恋しくなった瞬間でした012.gif
☆台北☆こんなところでチキンライス!(MRT南京復興駅近く)_d0131068_21233951.jpg
こちら、休憩時間があるようです。

店名 慶城海南雞飯
場所 台北市松山區慶城街16巷8號
時間 11:00-21:00 土日祝休み



Commented by tsukachan2000 at 2016-12-18 13:47
台北でチキンライスですか笑笑
食べ物が安いので、つい食べてしまって後で後悔ってのが台北の甘い罠ですね。
ただいま上海、例のもの、例のところで食べましたよ。熱いスープがほとばしって大変なことになりました笑笑
Commented by lee_makan at 2016-12-18 17:27
◆つかちゃん、こんにちは。
つい食べちゃいました、チキンライス(笑)
つかちゃんは上海ですか?いいな~!
上海は冬ですよね。
私も熱々の例のもの、食べたいです。。。
Commented by tsukachan2000 at 2016-12-18 17:45
ところがどっこい、今日は暖かくて外出日和なんですよ〜〜!また2日とも良い天気です笑笑
例のもの二店でたべましたが、やはり例の店が美味しかったな。
Commented by lee_makan at 2016-12-18 19:59
◆つかちゃん、こんにちは。
どこへ行ってもつかちゃんはやっぱり晴れ男!
で、例のお店が美味しんですね~。
う~ん、上海も気になるな~。
でも海鮮はあまり好きじゃないから、例のものだけのために
行くのもなぁ。。。って例のものって!(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2016-12-18 20:43
来週は大阪晴れるかな?笑笑
うん、上海はあとは蘭州ラーメンくらいかな?意外と台湾のお店が多いんですよね。
魯肉飯も結構いろんなところで食べられます。
Commented by lee_makan at 2016-12-19 00:17
◆つかちゃん、こんにちは。
じゃあ、天気のいい日にはつかちゃんが大阪に来ていると思っておきます^^
蘭州ラーメンが有名?蘭州と上海とではかなり離れているのに?
シンガには詳しくても、台北や上海は初心者なので
まだまだ知らないことだらけです。。。
by lee_makan | 2016-12-18 06:29 | 食@台北 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan