人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆台北☆フルーティーな台湾ビール!

私が台北に行ってたちょうど同じ時期に、
友達の高校生の娘さんが修学旅行で行ってたのだけど

台北はもう無理~!って言ってるらしい。特に夜市が。
八角の匂いがダメなのだとか。それじゃあ、キツイね・・・

私は好きだけどな~!
でも、私も高校生の時だったら、絶対無理だと思う。


さて、夜市の話が続いたので、ちょっと違うものを。
☆台北☆フルーティーな台湾ビール!_d0131068_22172577.jpg
これこれ!ホテル近くのセブンイレブンで見つけました!
飲んでみたかったんです、フルーティーな台湾ビール
☆台北☆フルーティーな台湾ビール!_d0131068_22172562.jpg
これはマンゴー味。美味しいです~!
アルコール度数:2.8%と低めで、とっても飲みやすい。
これではビール感ゼロ!酔えません。。。
☆台北☆フルーティーな台湾ビール!_d0131068_22172553.jpg
こちらは同じシリーズの葡萄味。色が綺麗~。
 
それと、ホテルのグラスが可愛いかった!053.gif 買って帰りたかったくらい。
☆台北☆フルーティーな台湾ビール!_d0131068_10190897.jpg
こちらも同じくアルコール度数:2.8%

もう、これはファンタグレープです!037.gif

美味しくって、グビグビ飲めちゃいます。

お酒の好きな人には全然物足りないと思うけど、
美味しい飲み物としてはお勧めです^^


Commented by tsukachan2000 at 2016-12-17 20:43
はちみつビールも美味しいですよ。
風呂上がりに肴無く飲めるのが良いですね。
Commented by piyo1632315 at 2016-12-17 20:52
ジュースみたいで美味しいですよね!
私もマンゴー飲みました~。
私も持って帰りたかったです。
Commented by lee_makan at 2016-12-17 23:05
◆つかちゃん、こんにちは。
はちみつビールは知らなかった!
調べたらこちらはアルコール度数4.5%としっかりあるんですね。
同じようにぐびぐび飲んでたら酔っちゃうかも^^
今度飲んでみます~。
Commented by lee_makan at 2016-12-17 23:09
◆piyopiyoさん、こんにちは。
これはジュースですね(笑)
でもジュースほど甘くはなく、ホント美味しかったです。
つかちゃんに教えてもらったハチミツも気になるし、
その他のパイナップル・ピーチ・レモンも美味しそうですよ。
Commented by lovehorse at 2016-12-18 09:12
ファンタグレープ!?はちみつビール?!
いろいろあるんですね~!
ビールのカクテルみたいな感じなのかな?
こういうのが豊富にあるって、女子には
嬉しいですね。(←自分は除外。笑)
Commented by lee_makan at 2016-12-18 10:18
◆lovehoeseさん、こんにちは。
カクテルって結構アルコールがきついじゃないですか。
これは本当に全く。。。です(笑)
私でそう思うくらいだから、lovehorseさんには不向きなので、金門高粱酒の58度!
こっちをお勧めします!(笑)
Commented by miyu at 2016-12-18 18:42 x
グラスがかわいい☆
さすが、女性に人気のホテルですね。

マンゴーも美味しいけど、ライチ味が一番好きです。
グレープの他に、マスカットもあります。
私はいつも、ビールはお土産に持って帰ります(重いけど)
Commented by lee_makan at 2016-12-19 00:02
◆miyuさん、こんにちは。
このグラスの他に、足がないコロンとしたグラスも
とっても可愛いんです。
写真撮ってくるのを忘れた!
ライチ味のビールもあるんですか?
ホテル近くのコンビニでは、このマンゴーと葡萄しかなかったので、次回は他の味のも探してみたいです。
by lee_makan | 2016-12-17 19:00 | 食@台北 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan