人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆台北☆近くて安い台北が羨ましい!

今回、初めてLCCを利用しました。
あの紫色のピーチ航空です。

何度か父のために国内線を取ったことがあって
私のアドレスにセール情報が来たことが始まりでした。

台北へ安く行けるんだ・・・って。

往路 大人 ¥3,990

関西空港国際線旅客サービス施設使用料 ¥1,230
関西空港旅客保安サービス料 ¥310

座席指定 (プレジャーシート) ¥850

受託手荷物 ZONE4 ¥2,800


復路 大人 ¥3,990

台湾空港サービス料 ¥1,660

座席指定 (プレジャーシート) ¥850

受託手荷物 ZONE4 ¥2,800


支払手数料 (¥440) ×2 ¥880


合計:¥19,360

正直、3,990円っていうのに飛び付いて、いろいろ足していくと
結局は2万円近くまで膨らんだけど、それでも安い!!!

☆台北☆近くて安い台北が羨ましい!_d0131068_21285434.jpg
革張りのシートの座り心地は悪くないし、

☆台北☆近くて安い台北が羨ましい!_d0131068_21285861.jpg
狭いんじゃないかと心配していたシートピッチも
153cmの私には、狭さは感じませんでした。

ただ、背もたれが薄いのか、後ろの人がシートポケットに手を入れるたびに
ゴツゴツ当たったのが少し嫌でした・・・

今回のフライトスケジュール(時差は-1時間)

☆台北☆近くて安い台北が羨ましい!_d0131068_21344763.png
往路の飛行時間:3時間15分
復路の飛行時間:2時間35分


行きも帰りもあっという間に着いたのにはビックリしました。

シンガもこれくらい近かったらな~002.gif


Commented by akikochris2 at 2016-12-05 01:26
お久しぶりです!ブログ更新してなくて、皆さんのブログ訪問もなかなかできていなかったんです。

Lee さんが台湾!パチパチ。
暑すぎなくて丁度良い気候だったかしら。
食レポ楽しみにしてます。
階段だらけで筋肉痛になりませんでしたか?

今、私はバンコク出張中。今年は、台湾、ハワイなしの年でした。あと、ソウルへ友達と遊びに行って旅をシメようと思います。
Commented by lee_makan at 2016-12-05 10:54
◆akikoさん、こんにちは。
どうされているかと思っていました。
相変わらず出張で飛び回っていますか?
一度台北には行きたいと思っていたところ、ちょうど
チケットの案内が来てポチッと(笑)
観光は全然していないので、階段には出会いませんでした^^;
ソウルもいいですね。近いってこんなに楽なんだと
台北に行って思い知ったので、ちょっと惹かれます^^
Commented by tsukachan2000 at 2016-12-05 13:12
台湾の新幹線を使わない程度の範囲の旅行だったら、2泊くらいで十分だと思いますよ。
航空券が安くてリピートできますから。
でも最近人気なのか、以前よりお安くないような。
しかも桃園に地下鉄が乗り入れられたら、さらに高くなりそうで。
食日記楽しみにしています。結局どこへ行ったんだろう??
Commented by すぅ at 2016-12-05 13:28 x
Leeさん、お帰りなさい!!
今回はピーチ航空だったんですね^^
いろいろ追加とはい、運賃はさすが安いですね〜。
往復で約2万円って、新幹線で東京から大阪へ行くよりも安い!!
飛行時間も沖縄とさほど変わらないし。
こうなると、ちょっと台湾へっていう気持ちにもなりますよね。
台北のお食事何処、楽しみにしています!!
Commented by lee_makan at 2016-12-05 22:18
◆つかちゃん、こんにちは。
新幹線!考えもしませんでした(笑)
MRTでさえ、ろくに乗ってません。
課題は残しちゃいましたが、それはそれで
楽しみが増えたのでいいかな・・・と。
そうそう、桃園から市内までMRTがまだ通ってないんですね。
あれが開通したらエアもホテルも上がるでしょうか。
Commented by lee_makan at 2016-12-05 22:20
◆すぅさん、こんにちは。
安いのももちろん魅力的だけど、
近いってやっぱりいいですね~。体も楽!
お食事処・・・
ホントに大したところに行ってないんですが、
本人は満足なんです^^

by lee_makan | 2016-12-04 23:50 | 備忘録@台北 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan