人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ熱が冷めず・・・

エッグタルトが食べたくて、
Chinatown ⇒ Middle.Rd. ⇒ 高島屋と廻っても食べられず。

その後、夜になってもやっぱり甘いものが食べたい!となったので、
ホテルに近いSuntecをうろうろ。

エッグタルトはToast BoxCrystal Jadeで見かけたけど、
あまり美味しそうに見えず・・・

そしたら、The Coffee Beanを見つけて。

前にsayapomさんが、ここのチーズケーキが美味しいって
言ってたのを思い出して、買いに入りました。
スイーツ熱が冷めず・・・_d0131068_23224141.jpg
高校生くらいに見える可愛いバイトの男の子に
お持ち帰り1個ください・・・と言うと
もう一つはどれにしますか?と聞かれて、へ???となってたら
1 for 1のプロモーション中と看板を指さされた。

他のケーキがまた大きくて甘そうだったので断ったら
え~?!ってビックリされて、こっちがビックリしたわ!
スイーツ熱が冷めず・・・_d0131068_23224528.jpg
写真がイマイチだけど、結構大きいチーズケーキ。
これが噂通り濃厚で美味しかった~!

で、エッグタルトはと言うと、別の日に
Tiong Bahru FCの協成手工飽點で購入
スイーツ熱が冷めず・・・_d0131068_23225205.jpg
何気にここのエッグタルト、好きなんです。
スイーツ熱が冷めず・・・_d0131068_23225201.jpg
真ん中部分はぷるっぷるで、甘くなくて。
タルト部分がイマイチだけど、さくさく軽いので
ちょこっと食べたい時にはいいんですよね、これが。
0.9ドルくらいだったと思います。


Commented by tsukachan2000 at 2016-11-28 11:29
早速タカシマヤの泰昌餅家へ行って並んで買ってきましたよ~!!
わたしも30分くらい並びました。その場で焼いて、冷ましてからなので、時間がかかるんですね。本店は大量生産でバンバン売ってたから、早い。
箱入り4つで7.6ドル。香港より安いんじゃないかな?記憶では1つHK$13でしたから。
本店同様プルンプルンでおいしかった。
Commented by lee_makan at 2016-11-28 15:34
◆つかちゃん、こんにちは。
エッグタルト、美味しかったですか?!
ググってタルトの写真を見ましたが、やっぱり美味しそう。
タルト部分がいい色してます。
帰国してから思い出したのですが
チャイナタウンには良辰美點もありましたね。
東興よりここの方が小ぶりだったはず。
どこも焼き立てだったら、ぷるぷるで美味しいんですよね~。
Commented by lovehorse at 2016-11-28 20:21
Leeさん、このチーズケーキもう1個に
しなかったんですか?^^
ワタシなら軽くたべちゃうだろうな…。
それに「もう一個くれるならもらおう」
って思いそう~。キケン!キケン!!
つかちゃん、エッグタルト4つも一度に
食べたんですか!?(滞在が弾丸だし…)
Commented by tsukachan2000 at 2016-11-28 23:42
良辰美點はチャイナタウンからチョンバルの駅前に移転してます。
エッグタルトは夜2コ、朝2コ食べました。朝に食べたら、生地のサクサク感が無くなっていてだめでしたね。やはりその場で食べるのがいちばん美味しかった!
Commented by lee_makan at 2016-11-29 00:27
◆lovehorseさん、こんにちは。
ここのチーズケーキは濃厚って聞いてたので
もう1個断っちゃいましたが、ホテルに戻ってから
食べきれなくても他のケーキをもらえばよかったって
ちょっと後悔しました^^
Commented by lee_makan at 2016-11-29 00:30
◆つかちゃん、こんにちは。
え~?!移転したんですか?
どうりで住所をググっても出てこなかったはず。
それも「私のTiong Bahru」に?(笑)
エッグタルト、結局4個食べたんですね!
あ~、でもサクサクじゃなくなってたのは残念。
これだけは仕方がないですね。
冷蔵庫に入れて冷やせば、しっとりとして
また違った美味しさがあるかも。。。
Commented by すぅ at 2016-11-29 00:38 x
The Coffee Beanのチーズケーキ!!
私もsayapomさんのブログで見て、どこかで・・・とチェックしてました^^

>1 for 1のプロモーション中
えーっ、Leeさんもう1個もらわなかったんですか?
ワタシなら、絶対もらっちゃう〜(笑)
こういうものならど〜んと来いだわ^^

しばらくぶりにオーチャードへ行ってみようかな>タカシマヤの泰昌餅家
Commented by lee_makan at 2016-11-29 06:00
◆すぅさん、こんにちは。
そうなんですよ、もらえるケーキを断ってしまったんです。
今考えればもらっとけばよかった・・・って思うのですが
その時は結構おなかが一杯で^^;
高島屋は地上階はほとんど用事がないのですが(笑)
地下は時々覗きに行きます。
スイーツで思いがけない出店に出会えたりするので^^
オーチャードはここくらいしか行かなくなりましたね。
IONなんて、もう何が何だか分からないですから・・・
by lee_makan | 2016-11-28 10:06 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan