人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッグタルトの気分だったのに・・・

急にエッグタルトが食べたい!となって。

まずはチャイナタウンのTong Heng Egg Tartへ行ったら、結構混んでる。。。

並んでたけど途中でMiddle.Rd.のタルトを思い出してバスで向かいました。

エッグタルトの気分だったのに・・・_d0131068_16563925.jpg
LE CAFE CONFECTIONERY & PASTRY

こちらはパイナップルタルトで有名だけど、
豆乳タルトも人気らしくて、ずっと食べて見たかったんです。
エッグタルトよりあっさりしているらしくて。

そしたら、8個入りのBOXからしか買えないそうで断念・・・

食べたかったな~。
日持ちしないから、買ったら滞在中に食べないとダメ。
8個も!絶対食べきれない!
あ、友達に引き取ってもらおうか。。。
って、1個だけ減ってる箱を渡すのも・・・008.gif

で、エッグタルト熱が冷めない状態で、高島屋へ行ったら
地下の入り口のところにエッグタルトらしきもの発見!

エッグタルトの気分だったのに・・・_d0131068_16564930.jpg
家餅昌泰って書いてあるけど、逆から読むそうです。
泰昌餅家 (Tai Cheong Bakery)
香港のエッグタルトの有名店で、何でも創業は1954年、
クッキー生地のエッグタルトを最初に販売した店とも言われているらしい。

で、行列もないし・・・と思ったら
エッグタルトの気分だったのに・・・_d0131068_16564590.jpg
離れたところに行列が続いていたんです。
この女性の右には5~6人並んでいて、その後に並びました。

そしてこの帽子+エプロンのお兄さんに聞いたんです。
1個から買えますか?って。

4個からです・・・

む~り~!025.gif またまた断念。

あ~、でも今になって思えば、4個買って2日にかけてでも
食べればよかったかも。

この時はそんな有名なお店だとは知らなかったから。。。



Commented by すぅ at 2016-11-21 02:42 x
蛋撻で有名な泰昌餅家がシンガポールの高島屋に出店していたとは!!
え〜、でも行列ができてるんですか・・・
それに4個からとなると、ちょっと考えちゃいますね〜。
エッグタルトって意外とお腹にたまるんですよね^^;

Leeさんはどこのエッグタルトを買ったのかしら^^
Commented by lovehorse at 2016-11-21 07:58
8個は問題外だし、4個でも躊躇しますね。
エッグタルト食べ過ぎて、嫌いになりそう。(笑)
2つくらいがいいな~。
…とか、考えていたら、食べたくなってきた!
甘いものちょっと食べたいときに良いんですよね~。
Commented by lee_makan at 2016-11-21 10:29
◆すぅさん、こんにちは。
有名店だったんですよね。
どうりでみんな並んでたはずです。
帰国してからそれを知って、買えばよかった!って
すごく後悔しました・・・
でも4個もとなると、ねぇ~(笑)
Commented by lee_makan at 2016-11-21 10:41
◆lovehorseさん、こんにちは。
甘いもの、それも同じものを何個もってキツイですよね。
コンビニとかに売ってる底にタルトがないチーズケーキみたいなのだと軽いのですが、タルト部分が重たいからおなかにどっしりくるし。
その点、東興は1個買い出来るからいいですね~。
Commented by tsukachan2000 at 2016-11-21 19:36
香港に行った時にセントラルに行く時通りすがると買いますよ〜!香港は一個から買えるし。
あまり甘くなくてプリンプリンしてておいしいです!
そうかシンガに店ができると聞いてましたが、高島屋の中だったんですね。
Commented by lee_makan at 2016-11-21 23:19
◆つかちゃん、こんにちは。
香港では1個から買えるんですね!
そのプルンプルンのエッグタルト、食べて見たかったです。
高島屋のあのゾーンはお店がよく変わっているようなので
一時的な出店なのかも。
Fancy Delightが前は出店してたので、今回それを期待して行ったのですがなかったです。
あの小さ目のカップ形のエッグタルトも好きなんですよね~。
by lee_makan | 2016-11-20 19:53 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan