人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toa Payoh Lor4で右往左往

仕事が忙しくて、なかなかレポが進まない中、
先日、読売テレビの女子アナの水トちゃんのクラークキーの肉骨茶の食レポを見て、
私も食べた~い! ってシンガ熱再発です。。。

さて、前々から食べて見たいと思ってたお初のものを食べに行きました。
場所は私の苦手なToa Payoh

今回は本当にスマホが上手くネットにつながらなくて
このToa Payohでも悪戦苦闘・・・
とりあえず、MRTのToa Payoh駅まで行って、駅の地図でバスの番号をチェック。
Toa Payoh Lor4で右往左往_d0131068_10273769.jpg
163番のバスで、Toa Payoh Lor4へ。
Toa Payoh Lor4で右往左往_d0131068_10274302.jpg
目的地はToa Payoh Lor4, Blk 92 とメモを持ってたのに
どこをどう間違ったか、たどり着いたのは・・・
Toa Payoh Lor4で右往左往_d0131068_10274732.jpg
あら?ここは確かlovehorseさんお勧めの点心屋さんがあるところ!
これは運命かしら???
Toa Payoh Lor4で右往左往_d0131068_10275306.jpg
と思ったのもつかの間、見事に定休日でした・・・007.gif


ここはBlk 74なので、ここからBlk 92へ移動しました。

今回の旅はこんな風に右往左往して、やたらと移動に時間がかかってしまいました。
全てスマホのせいです。。。025.gif


Commented by miyu at 2016-11-03 20:13 x
水トちゃんがシンガへ行った番組、ちょうど帰国したので、私も見ましたよ☆バクテー、美味しそうでしたね。1回しか食べたことないですけど。食べたい物があり過ぎて、でも胃袋が付いて行けず…(泣)

Toa Payoh って、水トちゃんが泊まったホテルがあった場所ですね。やっぱり、ホーカーがあるんですね。次の渡星の時に、行ってみます。
Commented by lee_makan at 2016-11-03 23:00
◆miyuさん、こんにちは。
シンガに行かれていたのですね!
美味しいもの、一杯食べてきましたか?^^
あれもこれも食べたいものがありすぎて、なかなか
同じものを2度3度と行けないですよね。
水トちゃんはToa Payohに泊まってたのですね。
番組全部は見ていないので分からないのですが、どこだろう・・・
ただ、Toa Payohはホーカーが一杯ありますよ。
ありすぎて迷うくらい・・・
Commented by lovehorse at 2016-11-04 06:04
ひとつ手前のバス停で降りちゃったんですね!
このvistaの香港飯の店、朝ごはんのお店だから
12時とかには閉めちゃうみたいですよ。
92ってことは…。何を召し上がったんでしょうか。
楽しみです。この前はバクテ久々に食いましたが、
優先順位的に、ムズカシイです。(笑)
Commented by スナフキン at 2016-11-04 11:25 x
こんにちは、私も水卜さんの番組を指を加えて見てました。
スマホが上手く繋がらなかった・・・大変でしたね。頼りにしていたものがないと困りますよね。前の記事でauとあったので、もしかしてですがauだったからかもしれません。
docomo、ソフトバンクはW-CDMAという通信方式で世界で大多数の方式ですが、auだけはCDMA2000という世界でも少数の方式を取っていました。SIMを解除しても機体に利用できる周波数が決まっているので、それで使えなかったかもしれません。あとはAPNの設定でしょうか・・・
でも、Z4なら勝手に設定になりそうなのですが。

次回、頑張って下さい。
Commented by lee_makan at 2016-11-04 14:09
◆lovehorseさん、こんにちは。
いえ、それがバス停一つ分を何故か戻ってるんです。
もう自分でしてることが後から考えると意味不明で^^;
点心屋さんは残念でした~。
12時は過ぎてたので、もう閉めた後だったのですね。
肉骨茶は水トちゃんがお茶漬けのようにさらさら食べてたので
私も食べたい!って思いましたが、あれはガッツリだから
普通ではそう簡単には軽くは食べられませんね~(笑)
Commented by lee_makan at 2016-11-04 14:15
◆スナフキンさん、こんにちは。
水トちゃんの肉骨茶の食べっぷりは、見てても気持ちよかったですよね(笑)
スマホは多分APNの設定が原因です。
でも自動設定してくれるものだと思ってたので・・・
今でも半分くらいしか分かってません^^;
by lee_makan | 2016-11-03 10:51 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan