人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mee Pok屋さんで、日本語!

無事にClementi West St2の#710に到着。

Ah Hoe Mee Pok#710の方です。
こちら、家族経営で、#713にもお店があります。
Mee Pok屋さんで、日本語!_d0131068_15590547.jpg

平日の朝8時過ぎってこともあって、行列はない。
これはちょっと意外。。。

看板のメニューを見ると、Special Mee Pok
Mushroom Minced Meat Noodleとがあって、
Specialの方はエビやレバーが入ってるみたい。
どちらも4ドルと5ドルの2サイズ。
Mee Pok屋さんで、日本語!_d0131068_15591249.jpg

と言うことで、Mushroomの4ドルのを注文しようと店先に行くと

可愛いらしい男の子に中国語で話しかけられた!
中国語は話せないと言うと、Japanese?と聞かれ、そうだと言うと
厨房内の彼女が日本語で

20分ほど待つことになりますが、
よろしいですか?

もちろん!待ちます!といいながら、不思議な感覚でした。
流暢な日本語がストールの厨房から聞こえてくるなんて!

その彼女は私がネットで見かけたあどけない少女ではなく、
少し成長してLadyの顔になった彼女でした。
暑いんでしょうね。真っ赤な顔をして一生懸命作ってました。
これは楽しみ~001.gif

でもここまで来るのに2時間かかってるので、おなかペコペコ!
20分もボーっと待つのも辛い・・・
と言うことで、目の前のパオを味見012.gif
Mee Pok屋さんで、日本語!_d0131068_16035083.jpg

これがイマイチすぎて残念…

中の具もイマイチだけど、回りの皮が全然ふわふわしてない!
べた~っとして、かじると具の汁気を吸ったものが全部ベロンって・・・。
Mee Pok屋さんで、日本語!_d0131068_16035472.jpg

う~ん・・・025.gif

お店には時々お客さんが訪れてた。
私のがたまたまかな。



Commented by lovehorse at 2016-10-28 07:28
ワクワクの瞬間ですね!
日本語がストール奥から聞こえたら、確かに
不思議な気持ちになりますね!!
しかし、そのPAUは残念!味はおいておいても
その皮のはがれ方は、保温しすぎなのかな。
Commented by lee_makan at 2016-10-28 15:31
◆lovehorseさん、こんにちは。
それに厨房には彼女一人で。
まるで「彼女」のお店みたいに。
あの可愛い男の子は彼女のボーイフレンドかも。
大阪も今日は寒いです。
こんな日は温かいパオが食べたい!
Commented by tsukachan2000 at 2016-10-29 06:33
今日は曇りのおかげで東京より暖かいですね〜〜!
では、お父さんは休憩中だったんですね。
一時期のメディアによる話題での大人気は無くなったものの、美味しいとお客はついてきますよね。
シンガポールで日本語、和食店なら変な発音のいらっしゃいませーとかは聴けますが、普通の発音のを聴くと不思議な感覚にはなります。(笑)
Commented by lee_makan at 2016-10-29 11:29
◆つかちゃん、こんにちは。
今日はどちらへ?もしかして大阪?
お父さん、いませんでした。。。
出来たら親子コンビでお会いしたかったのですが。
シンガに在住の人は仕事がらみがほとんどだから
ある程度年齢がいってますよね。
そういう人と話すことはあっても、こんな若い女の子と
日本語で話すってことが不思議でした^^
by lee_makan | 2016-10-26 22:32 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan