人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はあまり食べてないマレー料理・・・

シンガに行こうとすると、どうしても直前は仕事が山のように重なってアップアップ状態。。。

それでもシンガは目の前、頑張るぞ~!066.gif

で、何を食べるか。

そろそろちゃんと整理しておかないと。

到着日が魔の月曜日の早朝なので、せめてその日の計画ぐらいは立てておかないと。

そう思って、食べたいものリストを書いて言ってたら
中華ばっかりに気が付いた。
どうしても中華系が多くなるのは仕方がない。
マサラドーサも入ってるから、インド系もあるっちゃ~ある。

問題はマレー系。

私のブログのタグ欄を見ても、中華:273に対して
インド:69
マレー:26

マレー系が少なすぎる。。。

マレー系と言えば、大好きなナシパダン!

その他は、ナシレマ、Mee Rebusは食べても、Mee Soto、Mee Siamなどは
あまり食べないな~。

この中ではダントツ、ナシパダンが好きなので
どうしてもナシパダンに行ってしまう・・・

そのナシパダンの名店、Zion Rd.のお店も閉店してしまったから
次はどこに行こうかしら・・・




Commented by miyu at 2016-10-12 20:55 x
私も、中華が一番好きです☆でも、シンガに行った時は、台湾で食べられる肉まんや餃子は外し、シンガでしか食べられない物にしています。

ナシパダンっておかずを選んで、ご飯と一緒に盛られてくる料理ですか?お勧めのお店ってありますか?
Commented by lee_makan at 2016-10-12 21:25
◆miyuさん、こんにちは。
最近チャイナタウンにばかり泊まってたので、よけいに中華に偏っていました^^
せっかくシンガにいるんだから、インドもマレーもって思うんですがね~。
今回も点心のお店をリストに書いてたんですが、
次は台北だ!と思ったら、点心は後回しにしようかと思案中です。
ナシパダンと言えば!っていう名店があったんですが
あいにく閉店してしまったんですよ。
それから私もあまり食べなくなってしまって。。。
Commented by akikochris2 at 2016-10-12 23:09
最近は専ら、モスクの辺りでいただくことが多いです。

混んでいてもスッと「ここ空いてるよー」みたいな気遣いもあったりして。

昨年末からタイばかりで更にマレー料理にありつけなくて涙。
Commented by lee_makan at 2016-10-13 00:44
◆akikoさん、こんにちは。
私もこの記事書いてて、ナシパダンが食べたい!となったので
いろいろアラブストリート付近を調べていたんです。
akikoさんは最近タイに出張が多いみたいですね。
テロとか怖い話もニュースで聞くので、お気をつけて。。。
Commented by tsukachan2000 at 2016-10-15 20:43
今日は大阪なので?北新地にあるアロイカオマンガイというお店でカオマンガイ食べてます。とてもおいしい鶏肉で満足!お米がタイ米でないのが残念だけど、鶏の出汁がよく効いていておいしい!
日本ではマレー料理を本格的に食べられるお店が無いですね。なので、シンガポールに行った時が大切!
Commented by lee_makan at 2016-10-15 22:05
◆つかちゃん、こんにちは。
今日は大阪ですか!
北新地でタイ料理とは、また・・・(笑)
でも最近大阪でカオマンガイの専門店(?)が増えた気がします。
難波にはピンクのカオマンガイのお店もあるし。
今仕事しながら、シンガのどこのナシパダンを食べるか思案中です~^^
by lee_makan | 2016-10-12 20:02 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan