人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスタブ問題

ムルタバさん、lovehorseさん、ホテル情報ありがとうございます003.gif

特に、バスタブありのホテルを色々教えて頂いて。

老舗ホテルの方がバスタブ率は高いのですが、
リノベが終わっていなかったりするので、部屋がイマイチだったり
特に水回りが古いと臭いが上がってきたりと、いろいろあるので
出来たら新しいホテル、もしくはリノベが終わったホテルを選んでいます。

だから、カールトンシティは条件ばっちりなのですが
今回は違うホテルを探してみようと思っているので。

そこで私も気になってたlovehorseさんお勧めの
PARKROYAL on Beach Road

このホテルを調べてみました。

ここは古いホテルですが、段階的にリノベされていて、
最近改装されたプレミアルームが明るい雰囲気で気になってました。
バスタブ問題_d0131068_05154214.png
窓が天井から床まであると、開放感があっていい。
ソファーも寛げていい感じ053.gif

ホテルHPの客室の特徴のところには、バスタブのマーク
バスタブ問題_d0131068_05272739.png
だけど、細かい仕様が書かれている客室内アメニティのところには
バスタブのことが書かれていない。
他のランクが上の部屋には、深めのバスタブって書かれているのに。

気になったので、ホテルにメールで尋ねてみました。

lovehorseさんに10/1の朝7時前にコメントをもらって、それからメールしたのだけど
なんと!その日の朝9時には返事が届きました!
早~い!シンガではこんなこと珍しいです!


で、回答には・・・

Kindly be advised that our Premier Room Category does not have a bathtub.

However, our Deluxe Rooms, Orchid Club Deluxe, and Orchid Club Premier Rooms have bathtub inside.


やっぱり・・・025.gif

あの バスタブのマークは何?と思うけど、まぁ、よくあることです。

だけど、この回答の早さは好印象♪

それにこのホテルにはSt.Gregoryがあったんです。
今回、スパも行きたいな~と思ってたので、ちょうどいいかも。

ということで、他に気が変わらなければここに決まりそうです。


Commented by lovehorse at 2016-10-02 07:29
へー!そうなんですか?
ホテルのHPでは、確かに「深いバスタブ」が
どの部屋にもついていると書いてあるのにね!
スミマセン~。(^-^ゞ
ワタシは今回一番安い部屋にクラブアクセス
つきなので、シャワーのみですね。(笑)
ワタシは特にシャワーだけでOKなんですが、
Leeさんはお風呂に浸かって温まりたいです
もんね。しかしピッカリングの風呂の位置は
かなり不思議ですね~!ちょっと見てみたい。
Commented by lee_makan at 2016-10-02 08:12
◆lovehorseさん、こんにちは。
いよいよ来週ですよね?
このホテルのラウンジ付の部屋を取ったって
シンガで会った時に言われていましたもんね^^
多分、lovehorseさんがお泊りになるのは
Orchid Club Deluxeだと思います。
そこにはバスタブ付いていますよ。
付いていないのは、スーペリアとプレミア。
デラックスはプレミアより安いけど、昔はプレミアっていう
カテゴリーがなかったんでしょう。
このホテルはまだお手頃価格で頑張ってくれていますね。
私も今回ラウンジ付にしようかと思ってます。
あまり必要性はないのだけど、値段があまり変わらないのと
部屋がそっちの方がいいので^^
ただ、イブニングカクテルの時間が午後6~8時ですよね?
そうなると、飲んでから晩御飯に出かけるか、早めに食べて
部屋に入る前に飲みに寄るか、悩みます~(笑)
ついつい晩御飯が遅くなるので、午後6~8時に帰ってこられるか・・・
Commented by lovehorse at 2016-10-02 09:03
いや、Leeさん、ワタシが予約したのは週末の企画で
普通の部屋にラウンジだけくっつけた企画です。
だから180ドルですよ!部屋はきっと一番安い部屋です。
リニュアルしてるから、部屋は広いし、キレイなので、
ま、いいかな…と。
ウフフ。ワタシはいつも18時にはゴールなので、寝酒
がわりのラウンジです。昼間、ホテルにいったん帰って
きたときも、ラウンジいけば冷たいソフトドリンクを
出してくれるので、便利ですよ!
Commented by lee_makan at 2016-10-02 09:39
◆lovehorseさん、こんにちは。
週末のそんなお得な企画があったんですね~!
羨ましい・・・
そうそう、lovehorseさんはいつも早めの帰宅なので(笑)
ちょうどいい感じにラウンジを利用されていますね。
やっぱり食べて帰ってきて、ちょっと飲んで寝る
ってのが理想ですよね~。
Commented by すぅ at 2016-10-03 15:29 x
このレスポンスの早さ、素晴らしい!!
シンガポールのホテルでは貴重な存在ですね!!
PARKROYAL on Beach Roadはお部屋がゆったりしていそうで、居心地もよさそう^^
それに、あの辺りはゆるっとしてるし、ゴールデンマイルもあるし、緑も多くていいですよね〜。
バスタブ付きの条件がOKなら、Leeさんの条件にいいかも^^
Commented by miyu at 2016-10-03 21:43 x
パークロイヤル、キッチナーしか泊まったことないですが、予約時に「できたら上階の、静かなお部屋を」とリクエストしておいたら、リクエスト通りの部屋を用意してくれました。リーズナブルだけどお部屋は広めだし、スタッフも親切でした。ホテルは、ホスピタリティが大事ですよね。
Commented by lee_makan at 2016-10-04 14:31
◆すぅさん、こんにちは。
大抵メールしても2~3日は返ってこないのが普通で
返事なしのところもあります。
9時に来たってことはシンガの8時だし、ビックリです。
あのホテルの廻りはチャイナタウンとは違う魅力がありますよね。
ゴールデンマイルに行って、TiongBahruにはこう行ってって考えてたんですが。。。(笑)
Commented by lee_makan at 2016-10-04 16:22
◆miyuさん、こんにちは。
ダメもとで予約時とか、泊まる数日前に直接ホテルにメールをして、リクエストは入れますが、その通りになるのは半々くらいでしょうか。
パークロイヤルはビーチロードもキッチナーも好条件のわりにリーズナブルでお得なホテルだと思いますが、ピッカリンだけは値段と内容とが釣り合わない気がします^^;
Commented by すぅ at 2016-10-05 19:40 x
>TiongBahru
あ、そうか!!
Leeさんの朝食会場の事を考えると、ここは少々難儀な場所でしたね〜^^;
ちょっとワサワサだけど、インターコンチあたりまで出た方がバスの便がいいかも?
でもそこまで行くならカールトン本家?
ホテル選びは悩みますね>これもまた楽し^^
Commented by lee_makan at 2016-10-06 06:43
◆すぅさん、こんにちは。
Tiong Bahruに行くには少し遠いけど、交通の便がいいので
乗りかえれば大丈夫なんです。
バスなら一度シティーホールで乗り換えるか、
やはりブギスまで出るかですね。
バスを調べていて、この辺りからはいろんな方面へ行けることが分かったので、今回は見送りましたが近いうちに一度泊まりたいと思っています^^
Commented by tsukachan2000 at 2016-10-06 12:34
Golden mile fcを通り過ぎてニューブリッジロードから#63というのもありますね。
わたしならこれを使うでしょう。
いずれにしても多方面に出ているバス停が近いのが良いですね。
Commented by lee_makan at 2016-10-06 21:36
◆つかちゃん、こんにちは。
この#63に乗ると1本でTiong Bahruに行けますね。
あ、#851でも行けますね。
って、便利なことは分かったのですが
実は今回は他のホテルにしたんです^^
つかちゃんもそろそろ出発ですか?
私も何食べるか整理しなきゃ。到着がいきなり月曜日だし^^;
Commented by tsukachan2000 at 2016-10-06 22:52
ホテル前には有名な蝦麺屋もあるし、わたし的には好きになると思います。
ま、このクラスのホテルは眠るベッドが欲しいだけのわたしは泊まらないですけど(笑)

今回は以前も利用したラベンダーのホテルボスに泊まります。ここもバスの便利は良いですからね。
Commented by lee_makan at 2016-10-07 06:17
◆つかちゃん、こんにちは。
蝦麺ですか?!(笑)
たしか、マレー系の黒い肉骨茶のお店もありませんでしたか?
食べ歩きを考えるとすご~く魅力的なんですが、前回リッツに泊まってマリーナに惹かれて、今回もマリーナエリアなんです。リッツじゃないですけどね^^
ホテルボスも気になってます!評判いいですよね~。
by lee_makan | 2016-10-02 05:47 | 泊@シンガポール | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan