人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホチッ!②

ストレス溜まって毎日ポチッてても、本当に行けるのかしら・・・状態。

昨日は来年のシンガ行きをポチッてしまいました。

マイレージが溜まっているので、早く取らないとと思いながら忘れてて。

来月以降決めてなかったので、来年のカレンダーと睨めっこ。

来年の旧正月は1/28(土)

ちょっと早めです。

いつも、旧正月前に訪星してたけど、そうなると1/15の週くらいしか行けない。

12月も休みを取るし、年末年始があって、1/9(月)は成人の日で連休だし、
その次の週にまた休みを取るとは少々言い出しにくい。。。

かといって、旧正月直後は行けません!

多分どこの中華系ホーカーもお休みを取っているだろうから。034.gif

だいたい2週間も明けたら大丈夫でしょう。


ところで、この辺りのチケットが取りにくくなってます。
キャンセル待ち続出。

昼便は人気があって取れないのは分かるけど、深夜便までキャンセル待ちとは・・・

何とか、この辺りなら行けるかも・・・っていう日で抑えました。

マイレージ特典航空券は変更OKなので、ありがたい。

キャンセル不可だけど、キャンセルすることはないでしょう。

仕事がどうなってるか、全く分からない中の旅行計画。
無謀すぎる・・・025.gif





Commented by tsukachan2000 at 2016-09-21 12:32
Leeさん!間違ってます!
旧正月はホーカーが休みだけではありません!
Food Republicとかも休みです!
たとえオーチャードの店であろうと!(笑)
なので、ローカルフードファンはこの期間に行ってはいけないのです。
下手したら食事にもありつけんかも(^◇^;)
あ、唯一開いてるのはMBSのフードコート。
なのでクソ混みです(笑)
Commented by lee_makan at 2016-09-21 15:02
◆つかちゃん、こんにちは。
ビックリした~!間違ってるって言うから
旧正月の日が間違ってたのかと思って焦りました^^;
にしても、Food Republicも休み?
それは知らなかった・・・
Golden Mile FCやTakka Centreとかだったら、開いてる店も多いのでは?
とにかく、一番避けたいのは旧正月明けというのは間違いないですね^^


Commented by lovehorse at 2016-09-22 09:56
Leeさん、
ワタシも調べましたよ!旧正月。
でも、2月は元々色々ややこしい時期なんです。
なので正月休み明けのどさくさに紛れて、
成人の日がらみの連休でポチしちゃいました。
カレンダー通りだから、誰も気づかないだろう(笑)
…と。ホテルがまだなので、探し中です。
ストレスがたまると航空会社のサイトをつい、
見てしまうお気持ち、よ~分かります。(^o^)
Commented by lee_makan at 2016-09-22 13:19
◆lovehorseさん、こんにちは。
そうなんですよ、正月明けは取引先会社もみなさんバタバタしてて、あまり作業が進まないので、休んでも目立たないって言う メリットはあるんですよね。
でも、私の場合は平日に休むので。。。(^^;
Commented by すぅ at 2016-09-22 15:33 x
皆さん、考えることは同じですね〜^^
確かにお正月明けはゆる〜っとしているためか、まだまだお休みモードですもんね〜。
我が家は連休明け〜旧正月前あたり・・・と思いつつも、今は決定できないもどかしさですわ〜(涙)
毎度のことながら、またまた直前予約でバタバタな予感です。
しかし、旧正月はFood Republicも休みになっちゃうなんて!!
Commented by tsukachan2000 at 2016-09-22 16:58
もう間違っても旧正月には絶対に行かない!と誓いましたもんね(笑)
Food Republicは当日はもちろん全休、2日目もお昼だけの営業でした。14時くらいで閉めちゃうの。行くまでは、ここくらいは商業施設だから開いてるだろうなとタカをくくってました(・Д・)
Commented by lee_makan at 2016-09-22 22:12
◆すぅさん、こんにちは。
お正月明けの1月は、毎年エアチケットが安いんですよね。
成人の日がらみの連休は海外行くのに絶好のチャンスなんですが
私は平日の方が都合がいいので、ちょっと行き難いんです。
旧正月前の賑やかなチャイナタウンもいいんですけどね~!
Food Republicも休みなんて、旧正月の元旦は中華系は全滅かもですね^^
Commented by lee_makan at 2016-09-22 22:16
◆つかちゃん、こんにちは。
間違わないでしょう!(笑)
帰国日が旧正月の大みそかで、その時のツアーガイドさんに
早めに空港へ連れていかれたことがあります。
今日は大みそかで家族が集まるから忙しいのよ~!って(笑)
やっぱり旧正月前後は避けた方がいいですよね。
反対に日本には中国からの観光客が増えそうです^^
by lee_makan | 2016-09-20 15:54 | 備忘録@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan