人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガ紹介番組

先日、シンガの友達から

これ見て!面白いから!

といって送られてきたのは、シンガの食べ歩きブログ:ieat ishoot ipostでおなじみの
Leslie TayさんのFacebook。⇒アドレスはコチラ


何かと思ったら、TayさんがNHKの番組に出てました。
ご覧になった方も多いかも。
私は知らなかった~。

で、この番組が面白い!

2度目のシンガポールってことで、ホーカーも出てきます。

それも私の大好きなTiong Bahru FCも。
これで観光客が増えたらどうしましょ^^

ほとんど知ってる情報だったけど、中には私でも知らない情報も。

特に、水曜日の夜には女性がタダでお酒が飲めるバーがあるとか!

全然知らなかった~!わたしはホーカーでしか飲まないから・・・

あのふわふわのカヤトーストが食べられる喜園も出てきます。

あそこの山型パンもカヤジャムも自家製とは知らなかった。。。
また食べたくなってきた~。

こういうのを見ちゃうと、すぐにでも飛んでいきたくなります!!!





Commented by すぅ at 2016-08-23 23:50 x
見ましたよ〜^^
Leeさんの朝食会場もでてきて、なかなか見ごたえのある1時間でした!!
皆さんのレポや今回のとか見ると、Lor Meeが美味しそうなんですよね〜。
ずいぶん前に1回食べたけど、なんだか美味しいものを逃している気がしてきました。
生ニンニクをちょちょっと端に寄せてみようかしら^^.

最後に出てきたチキンとナッツを煮込んだお料理、美味しそうだったなぁ〜^^
Commented by lee_makan at 2016-08-24 15:22
◆すぅさん、こんにちは。
この番組、私たちが見てもなかなかの内容ですよね。
出てくる俳優さんは男性なのに、パクチーが好きらしいので
珍しいと思います。
だからローミーみたいなローカルフードでもOKなのでしょう。
アヤム・ブアクルアは前々から気になってたのだけど
さっぱり味のイメージがわかなくて。
今回の番組を見てまた興味が湧いてきました~^^
Commented by うなぎ猫 at 2016-08-25 22:24 x
Dr TayのFBフォローしてるのに見逃してました!!!
なかなか見ごたえがありましたね~。178ローミー、ロロン29ホッケンミー、メルベンシーフード…(・∀・)
今すぐ食べたいです!!!(笑)
無料ドリンクの飲めるレディースナイト、私も知らなかったです。行ってみたいな~。
Commented by lee_makan at 2016-08-26 09:37
◆うなぎ猫さん、こんにちは。
この番組、面白かったですよね。
私はバーとかレストランとか行かないから、
レディースナイトは全く知りませんでした。
前にlovehorseさんがMホテルのお得な女性限定の飲み放題に行かれていたのは土曜日でしたね。
シンガはアルコール代が高いですが、女性は色々お得ですね^^
(私も一応女性だった。。。)
Commented by lovehorse at 2016-08-26 14:03
あーん!見たよぉ~。
超行きたくなったわ~。
ワタシは水曜は行けないので、タダ酒も飲めないけど、
(その前に、OLみたいな格好で行かないと肩身狭そう)
行きたいです~。次への妄想が膨らみすぎて、弾けそう。
Commented by あじゃみん at 2016-08-27 01:57 x
Leeさん、ありがとう!

とっても良かったです!
カトンのホッケンミー、食べたい~!!
3年ぶりのシンガが、超楽しみになりました。
Commented by lee_makan at 2016-08-27 13:07
◆lovehorseさん、こんにちは。
NHKでもBSだからか、みんなこの番組知らなかったみたいですね。
紹介してよかったわ!
私もレディースナイトへ出掛ける服装が気になりました。
何と言っても、ホーカー仕様なんで(笑)
でもこれを見ちゃうと、すぐに行きたくなりますね~
Commented by lee_makan at 2016-08-27 13:35
◆あじゃみんさん、こんにちは。
この福建麺、美味しそうですよね!
エビが苦手だけど、それでもこれは食べたい!って思います。
3年振りだと気合いが入りますね~。
出発までの妄想の時間も一緒に楽しんでください(^^)
by lee_makan | 2016-08-23 09:42 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan