人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの課題 ~キーボードの大掃除②~

翌朝にはすっかり乾いていました。

⑦はめ込み作業
夏休みの課題 ~キーボードの大掃除②~_d0131068_08161999.jpg

面倒なので、最初にロングキーだけやっつけました。
その後、右のテンキー。その後、上のファンクションキー。

ロングキーは白いぽっちりの片方に針金を通して、
もう片方の針金をピンセットなどで広げてはめ込みます。
その後、上から押したらセット完了。

小さいキーは上から押し込むだけでOKだから簡単。

外してみて気付いたけど、キーによって高さが違う。

夏休みの課題 ~キーボードの大掃除②~_d0131068_08384462.jpg

手前にあるキーは背が低く、奥にあるキーは高い。
それに、キー自体は手前が高くて、奥が低い形状になってます。

夏休みの課題 ~キーボードの大掃除②~_d0131068_08265388.jpg
最初これに気付かずに
夏休みの課題 ~キーボードの大掃除②~_d0131068_08264987.jpg
手前が低いものだと思ってたので、このキーが入らず。
他のキーは何も考えなくても手前側に印字があるので分かったけど
このキーだけは手前に印字がない。何度やっても入らなくて・・・

夏休みの課題 ~キーボードの大掃除②~_d0131068_08291424.jpg
これで完成!

見違えるほど綺麗になり、大満足!003.gif
いや、今までが汚すぎたのだ・・・

の上の汚れがどうしても落ちなかったのは
多分、除光液のせいだと思う。
マニキュアをオフした直後にキーボードを触ってしまって、少し解けたみたい。
これからは気を付けよう。

さて、次回の大掃除はいつになるやら・・・

余談...
記事を書き終えて読み返したら、
ロングキーがロングバーになってて笑ったわ037.gif
シンガ欠乏症か!



Commented by lovehorse at 2016-08-22 08:25
スゴいね!こんな風にきれいにするんだ~。
うちのも会社のも、ラップトップなので、汚いだろうなと
思いつつ放置です。
ロングバー!笑いました。( ≧∀≦)ノ
ワタシも早くいきたいなぁ~。
Commented by lee_makan at 2016-08-22 11:22
◆lovehorseさん、こんにちは。
私も初めて掃除してみて、こんなに綺麗になるんだ!と
ビックリしました(笑)
会社務めの時は、年末にマイペットとかで
1個ずつキーを拭き上げていました。
でも、汚いのはキーの下なんですよね。
ロングバー!長い間行ってないのに・・・
ちょっと笑えるでしょ^^
Commented by すぅ at 2016-08-23 23:59 x
ひょえ〜、初めて見ました!!
キーボードってこんな風に分解して掃除ができるんですね〜^^
キーによって高さが違うのも知らなかったです。
プロ用?
うちのMacのキーボードもそうなんているのかな?って見てみたら、3つとも平坦でした〜^^:
Commented by lee_makan at 2016-08-24 15:29
◆すぅさん、こんにちは。
私がペタペタ打つキーボードが苦手で、昔ながらのパタパタしっかり打ち込むタイプを探していて、このキーボードにたどり着きました。
プロ用ってことではないのですが、ゲーマーにも人気があるようです(笑)
by lee_makan | 2016-08-21 14:30 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan