人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃料サーチャージ、いつのまに復活?

次回の訪星は10月にチケットを取っています。
このチケットは5月に取ったもので、その時は燃料サーチャージがつかなくて
安いチケットが出た!と飛び付いたのでした。

今になって10月が怪しくなり、少し先に延ばそうかとチケット検索してたら
ちょっと値段が高くなってる。。。

あれ?と思ったら、燃料サーチャージがついてる!!!

ちなみに同じ日程で検索したら、合計2万円ほど高い!

やっぱりあの時はチケット自体も安くて、燃料サーチャージもついてなかったから。。。

このチケットは5,000円で変更可能だけど、変更手数料とアップした額とで
25,000~30,000円も高くなるんだったら、頑張って10月に行こうかなぁ・・・


でも、本当はこの10月にバンコクも絡めて行きたかったのだけど
今回の爆発事件で、バンコクはちょっと遠のきました・・・054.gif


Commented by あじゃみん at 2016-08-15 15:09 x
Leeさん、こんにちは。

この記事を読んで、「ええ!」とびっくりして
思わず調べちゃいましたよ。
なぜか、8月1日から、シンガポール航空のみ
燃油サーチャージが往復で4800円になっていました。
他は、まだのようですが、なんでSINだけ?って不思議。

1月に誘われているのですが、仕事の状況がまったく
見えないので手出しできず・・・。

早く買わないとこちらも上がるかもですねー。
困った。
Commented by lee_makan at 2016-08-15 22:13
◆あじゃみんさん、こんにちは。
これってSQだけなんですか?!
燃料サーチャージなしで喜んでたのも、つかの間でした。
でも、それよりもチケット自体が高くなっててビックリです。
1月はまだチケットが安い時期なので、
何とかお仕事の都合がついて、行けるといいですね。
あ、2017年は1/28が旧正月ですよ^^
Commented by tsukachan2000 at 2016-08-15 23:39
SQだけ燃油サーチャージがあるんですね。不思議ですね。ANAはありません。
タイの騒動は南部だけのようですから、大丈夫では?
わたしは今週末から行ってきます〜〜!まあ、気をつけるのは間違いないですが。
シンガは今月末も10月の連休も取ってますが、ポケゴー以外やることがない(笑)


Commented by lee_makan at 2016-08-16 10:52
◆つかちゃん、こんにちは。
あじゃみんさん情報では8/1からだったようで、
7月中に来年のを取っておけばよかった~!と思いましたよ。
タイの件は私は気にしないのですが、やはり家族が反対するんです。
タイミングが悪かったですね^^;
今月末と10月に訪星ですか!
10月は多分またまたニアミスです(笑)
Commented by すぅ at 2016-08-16 22:56 x
えーっ、シンガポール航空の燃料サーチャージが復活してたんですかーっ!!
そういえば航空券代金がちょっと上がっているなぁって思っいたんですよね・・・
ANAは予約変更ができないのがネックなんですが、SQより安くてマイレージも積算(UAに50%)は魅力的。
でも、機内食(ヒンズーミール等)は断然SQなんですよね〜。
燃料サーチャージ、ANAは11月分まではかからないみたいです。
ううむ、悩むなぁ〜。
Commented by lee_makan at 2016-08-17 07:30
◆すぅさん、こんにちは。
やっぱりみんな知らなかったですよね!
燃料サーチャージって上がる時はいつから上がるって言わないんですかね。
だとしたら、他航空会社も今のうちにチケット取った方がいいかも。
でも変更手数料が無料なら取っておけるけど、これもかかるなら難しいですね。。。
by lee_makan | 2016-08-14 23:44 | 備忘録@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan