人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーカーではあまり見ないコロミー(Marina Square)

花火を見た後、9時頃lovehorseさんとはお別れしました。

ちょっと小腹が空いたので、何度も前を通って気になっていたお店に行ってみました。
ホーカーではあまり見ないコロミー(Marina Square)_d0131068_16125464.jpg
リッツの裏口からMarina Squareへ入ると、目の前に見えるこのお店。

マレーシアのサクワラ州の名物料理コロミーのお店です。

一時、あちこちに支店が出来ていて人気があるんだ~と思ってたけど
まだ一度も食べたことがなく、最近あまり見かけなくなったので少し下火かな?

でも、友達が結構美味しいよと言うので突撃です!
ホーカーではあまり見ないコロミー(Marina Square)_d0131068_1613998.jpg
Jia Xiang Mee 7.9ドル
丁寧に作られたワンタンミーみたいな・・・
特徴としては、インスタントラーメンみたいにちぢれた麺。
ホーカーではあまり見ないコロミー(Marina Square)_d0131068_1613261.jpg
味はこのままでは薄い塩味なので、写ってないのですがテーブルに置いてある小鉢に
チリペーストが入っていて、それを好きなだけ入れられます。
シンガの友人仕様に仕上げてもらったら、真っ赤になりました(笑)
でも美味しかったです!
ついてきたスープも中の雲呑も美味しかったです。ただ、こちらも白コショウを山ほど入れられました・・・

もう1品、
ホーカーではあまり見ないコロミー(Marina Square)_d0131068_16133715.jpg
Fish Soap 9.9ドル
これが結構美味しくって、当たりでした!
ホーカーではあまり見ないコロミー(Marina Square)_d0131068_16134758.jpg
魚のスライスが一杯入っていて、塩味あっさりスープだけど、
こちらも添えの醤油?(チリや生姜入り)を付けて食べると、ピリ辛で美味しい。
ご飯は頼まなかったけど、このFish Soapとご飯でいいセットになるかも。
ホーカーではあまり見ないコロミー(Marina Square)_d0131068_1614380.jpg
ただ、ちょっと高い気がする・・・
ホーカーではあまり見ないコロミー(Marina Square)_d0131068_16141280.jpg
美味しかったからいいけど・・・

店名 Jia Xiang Sarawak Kuching Kolo Mee (家香面)
場所 6 Raffles Boulevard, #02-220-222A Marina Square
時間 月~木 10:00~22:00, 金~日 10:00~22:30
Commented by lovehorse at 2016-08-07 16:45
ワタシもここ、一回入ろうと思って、後回しになってました。
フィッシュスープもあるんですか?!美味しそうじゃない?!
確かにちょっと高いけど、場所を考えたら納得かな~。
ああ、次回はビーチロードなので、きっと来ないなぁ。(笑)
Commented by すぅ at 2016-08-07 17:06 x
ほ〜、こういう専門店があるんですね〜^^
ググってみたら、今はあとvivo cityにあるみたい。
確かにちょっと高いけれど、エアコン付きのちゃんとした椅子とテーブルだし、ま、場所代がプラスって事ですね。
フィッシュスープ、具もスープもたっぷりで美味しそうですね〜^^
ちょっと疲れてきたら、このスープにご飯で調節もありですね!!
Commented by tsukachan2000 at 2016-08-07 21:34
Tampine round FC にもコロミーのお店があって人気です。
一度だけ食べましたが、イマイチBCMと区別つかない感じでした。。。
Commented by lee_makan at 2016-08-07 22:34
◆lovehorseさん、こんにちは。
リッツから行くと目立つところにありますよね^^
私があまりおなかが空いてないと言うと
お店のお姉さんがフィッシュスープを勧めてくれたんです。
そしたら大きなお魚が一杯入ってて美味しかったです!
でもわざわざここまで来てフィッシュスープは食べなくてもいいかも(笑)
Commented by lee_makan at 2016-08-07 22:41
◆すぅさん、こんにちは。
このお店、昔はあちこちで見かけたんですよ。
同じエリアに2軒とか。
確かにコロミーもフィッシュスープも美味しいのですが
やっぱり高いですよね。
ホーカーに行けば安くて美味しいものはいくらでもあるので
マリーナエリアに泊まってて、手っ取り早く美味しいもの食べたいって時に覚えておいたら便利かもしれません。
フィッシュスープが美味しかったので、他のお店のも食べて見たくなりました^^
Commented by lee_makan at 2016-08-07 22:50
◆つかちゃん、こんにちは。
Tampinesのコロミーはlovehorseさんが行って食べられていました。(3年前)
牛肉が乗っててすごい豪華バージョンで同じメニューとは思えないくらい見た目違います。
私が食べたコロミーもBCMやワンタンミーとすごく似てます。
ただ、麺が独特かな。
コロミーはあまり見かけないので、このTampinesのも食べて見たいです~。
by lee_makan | 2016-08-07 05:46 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan