人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火鑑賞@リッツのカランビューのお部屋から

lovehorseさんのお部屋で、おしゃべりしながら花火を待っていました。

なかなか始まらなかったので、心配になってきた時・・・
花火鑑賞@リッツのカランビューのお部屋から_d0131068_6194251.jpg
8時15分ごろ、花火、始まりました~!

スタジアムの向こう側で上がっているようです。
花火鑑賞@リッツのカランビューのお部屋から_d0131068_6194953.jpg
お部屋の電気を全て消して、見入りました。。。
というか、写真を撮りまくりました!
実際はもっと綺麗だったんですよ、写真となると魅力半減・・・042.gif
花火鑑賞@リッツのカランビューのお部屋から_d0131068_6225284.jpg
スタジアムの屋根が開いていて、ステージが見えていました。
何をしているんでしょうね~。
花火鑑賞@リッツのカランビューのお部屋から_d0131068_6195597.jpg
正直、花火自体は日本の花火大会の方が綺麗。
でも、これってリハーサルですからね。それを考えると凄いと思います。
花火鑑賞@リッツのカランビューのお部屋から_d0131068_620335.jpg
それに、周りの夜景と合わさって見える花火は綺麗でした~。

15分ほどの花火はあっという間に終了。

独立50周年記念だった去年は、打ち上げられたは花火も過去最大規模で
一昨年の2倍だったそうです。

あの戦車の行進も5年振りだったみたいで、やっぱり特別だったんですね。

それを聞くと、去年来るべきだった~と思ったけど、lovehorseさんともお会いできたし
とてもいい思い出になりました!001.gif

*****************************************************************
同時にlovehorseさんもこの日のレポをアップされています。
ナショナルデーリハーサルの花火見物♪  by lovehorseさん

花火が打ちあがる前からの写真もあったり、それに花火の写真がクリアで綺麗です!
ぜひ、こちらを参考に~006.gif
Commented by lovehorse at 2016-08-03 08:25
Leeさん、こちらこそありがとうございました~♪
そうか~、去年は特別だったんですね。
トライショー軍団は去年はじめて見ましたもん。

しかし、スタジアムの周辺は人がすごいんでしょうか?
ビーチロードとかに泊まっていれば、歩いてカラン辺り
まで見に行っても良いかなと思いました。
来年やってみようかな~?!
Commented by lee_makan at 2016-08-03 08:56
◆lovehorseさん、こんにちは。
トライショー軍団が見れなくて残念です。。。
戦車とかは他国の行進で見ることはあっても
あれはシンガだけのものですからね。

本番当日はスタジアム周辺は凄いみたいですが
リハーサルの時はどうなんでしょうね。
私も帰ってきてから地図を見て、ゴールデンマイルやその先のリバーサイドパークから見たら綺麗かもって思ってました^^
ただ、花火は近づきすぎると風向きで悲惨なことになるので(笑)
Commented by すぅ at 2016-08-04 22:10 x
Leeさんの写真もlovehorseさんの写真も、どちらも綺麗に撮れてますよ〜^^
今年はスタジアム周辺上空で上がるんですね。
それにしても、リハーサルでもこれだけの花火を上げるなんて、さすがシンガポール!!

>あの戦車の行進も5年振り
昨年のリハーサルで花火は見れたんですが・・・
戦車のパレード、見たかったなぁ〜^^
次は5年後、10年後ですか・・・
Commented by lee_makan at 2016-08-05 10:30
◆すぅさん、こんにちは。
花火は実際に見た方が断然綺麗ですね^^
音があった方が迫力もあるし。
動画を撮りかけたのですが、カメラの操作が分からず^^;
すぅさんは去年のSG50のを見られたんですね~。
やっぱり50周年は特別で、55年や60年はあまり普通と変わらないかも。
そう思うと去年行っとけばよかった~!ってすごく後悔してます(笑)
Commented by piyopiyo at 2016-08-06 06:34 x
とってもキレイな花火の写真!
やっぱりリッツは良いですね~。
コンラッドからは左側に建物があって邪魔してました。
今度見るときはこの写真のようにキレイに見られるところがいいなぁ。
Commented by lee_makan at 2016-08-06 09:50
◆piyopiyoさん、こんにちは。
コンラッドからの眺めはどうだったかな~と思ってたんです。
マリーナエリアのホテルでは一番カランに近いですからね。
でも建物が邪魔しちゃったんですね。サンテックのタワービルかな?
地図を改めてみると、確かにリッツは右に少しずれているので
カランビューがズボッと見渡せるみたいです。
これならパンパシもコンラッドと同じように建物に邪魔されるかも。
情報、ありがとうございました!
来年(行けたら^^)の参考にさせてもらいます~!
by lee_makan | 2016-08-03 08:19 | 備忘録@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan