人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖水ってお店の名前だけではなかった!

Wikipediaによると、糖水とは、広東料理の最後にデザートとして出される
甘くて温かいスープまたはカスタードの総称だそうです。

知らなかった・・・042.gif

てっきり、フラマホテルの隣にあるスイーツのお店の名前だと思ってました!
糖水ってお店の名前だけではなかった!_d0131068_23122515.jpg
じゃあ、この温かいスイーツの糊状のもののこと全般を言うってこと?
糖水ってお店の名前だけではなかった!_d0131068_23125053.jpg
この日は暑かったので、私も冷たいのにしてみました。

冷(Cold)の看板の左上から2つめの黒糯米雪米糕

糖水ってお店の名前だけではなかった!_d0131068_2313940.jpg
プチプチした黒糯米にはあまり甘さはなく、
糖水ってお店の名前だけではなかった!_d0131068_2313216.jpg
そこに冷たいアイスクリーム。

地元の人に混じって、一人ほっこりスイーツタイム♪

ここで観光客に会ったことがありません。
それと若い人が少ないのは場所柄かな?
買い物帰りの年配のご夫婦やアンコーお一人でなど、ローカル感満載だけど
店構えは新しいので、日本人一人でも入りやすいです。

大きな看板を指させばOKだし006.gif
by lee_makan | 2016-07-30 20:26 | 食@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan