人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ず~っと工事中のOutram Park

最近では随分便利になったけど、どうもマリーナエリアは陸の孤島というイメージ。
ここからバスでどこかへ出かけるには少々不便だから・・・。

リッツに泊まっている間は、ホテルの通用口から出て、Marina Squareの中を通って
(赤いルート)Raffles Aveに出て、Esplanade前のバス停をよく利用しました。(☆印)
ず~っと工事中のOutram Park_d0131068_3514926.png
あら?今見たら一つ手前のバス停の方が近かったかな?
でも、ココへのルートが分からない。。。


短い滞在時間、お天気もいいし、どこかへ出かけなきゃ!と思い立ってバス停へ。
このバス停から行けるところ、でもそう遠くないところをと考えていたら
75番のバスが来て、飛び乗りました。

75番のバスはTanjong PagarのPinnacle前のバス停から、Tiong Bahru FC
行くのに私がよく乗っているバス。

朝じゃないけど、Tiong Bahru FCに行く?と考えながらバスに乗ってて、
途中で閃いて、Outram Park駅前でバスを降りました。
ず~っと工事中のOutram Park_d0131068_23103297.jpg
これはそこの歩道橋から撮った写真。

Tanjong Pagarの高層ビル群が写っていますが、その手前は何だか工事中。。。

ず~っと工事中のOutram Park_d0131068_23104629.jpg
こちらはOutram Park駅周辺。
ず~っと工事中のOutram Park_d0131068_2311692.jpg
ここってずっと工事中。。。

昔はChinatown Complexの仮設店舗があったんです。20年前???
大きな屋台村で、あの活気のある雰囲気は結構好きだったなぁ~053.gif

そのころからずっと工事しているような気がする。

複数のLINEが交差する大きな駅の割には商業施設がないので、何か出来るのかしら?

私はここで反対車線に乗り換えてChinatownへ行ったのでした。

スイーツを食べに・・・037.gif
Commented by lovehorse at 2016-08-01 06:12
ワタシはいつも正面玄関から降りて、シーティングギャラリー前
から乗りますよ!マリーナスクエアを通るより近いと思います。
チャイナタウンへはズバリの(笑)バスがないので、ダウンタウン線
で行ってます。オートラムパークとマックスウエルの工事は
新しい地下鉄の線でしょうか?スゴいですよねぇ!!
Commented by lee_makan at 2016-08-01 06:21
◆lovehorseさん、こんにちは。
やっぱりシーティングギャラリーの前の方が近いですよね^^;
私はバスばっかり乗ってきたので、MRTに疎いみたいです。
ダウンタウン線で行けばよかったんだ!
おまけにオートラムパークはまだ新しい線が乗り入れるんですね。
今マップをみて気付きました。
今ですでに2本乗り入れているので、さらにその下を掘ってるんでしょうか、ちょっと怖い・・・
by lee_makan | 2016-07-30 03:58 | 備忘録@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan