人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lovehorseさんとカレーランチ♪(リトルインディア)

lovehorseさんとのランチはリトルインディアのSpice Junctionにしました。
ここはケララ地方のカレーが食べられるレストラン。ずっと気になってたんです。それに

前回、私がAnjapparで撃沈したので、そのリベンジにインド料理でとお願いしたのです。
lovehorseさんはインド料理に詳しいですからね^^

また、ランチには私のシンガの友達も一緒させてもらいました。
いつも私が話をするので、会う時には一緒に会いたい!と言われていて^^

lovehorseさんとカレーランチ♪(リトルインディア)_d0131068_15445064.jpg

何だか、料理の写真も少ないのですが。。。

3人なので、このくらいかな~と選んだのは、カレー2品とライスにプラタ2枚。
今から思えば少なかった気がする042.gif
lovehorseさんとカレーランチ♪(リトルインディア)_d0131068_1545738.jpg
左がMalabar Mutton Curry、右がChicken Tikka Masala

このカレーがすっごく美味しかった!
特にChicken Tikka Masala!マイルドでトマトっぽい酸味もあって、
チキンはゴロゴロ入っていて。
とにかく、前回で苦手意識を持ってしまったインド料理のカレーがまた大好きに♪

Malabar Mutton Curryの方が少しスパイスが強め。
少~しマトンの味が気になったけど、これはマトン本来の味なんだろうな。。。

lovehorseさんとカレーランチ♪(リトルインディア)_d0131068_15452552.jpg
そして、このライスもまた美味しかった~!!

前々からlovehorseさんのレポや他の方のを見て、食べて見たかったこのライス。
ナッツがいいアクセントになっていて、ホントにカレーに合う!

ちなみに、このライスもレシートにはMalabar Biriyani Riceってなっていて、
Malabarとは南インドのケララ州にあるマラバールという地名らしい。

lovehorseさんとカレーランチ♪(リトルインディア)_d0131068_15454194.jpg
ライスが美味しかったので、プラタの印象がない・・・
lovehorseさんとカレーランチ♪(リトルインディア)_d0131068_15455162.jpg
ライタとチャツネは写真を撮っただけで、存在を忘れてました。

チキンティッカマサラとライスがとっても美味しかったので
また一人で来てでも食べたいです!


って、実はlovehorseさんとのお話に私は一杯一杯で
カレーを食べた記憶があまりありません。(美味しかったのは覚えてる)

ブログからのlovehorseさんのイメージは、仕事はバリバリしながら、プライベートも
充実されてて、よく呑みよく食べ(スミマセン!)、凄くアクティブな女性って。
だから勝手に大柄な方だと思ってました。
でも、実際お会いすると、私よりも小柄で、ホントにビックリしました~。

行きのタクシーの中からずっとお話しさせてもらって、あっという間の楽しい時間は過ぎ、
この後、独立記念日のリハーサルの花火を一緒に見る約束をして
lovehorseさんとは一旦別れました。

この時はまだ風邪が治っていなくて、本調子ではないにもかかわらず
お時間作っていただき、ありがとうございました~!003.gif

とっても楽しかったです!072.gif



店名 Spice Junction
場所 126 Race Course Road
時間 月~金 11:30~15:00, 18:00~22:30
    土日祝 11:30~22:30
 
Commented by piyopiyo at 2016-07-28 20:07 x
ライスがとても美味しそう!
Chicken Tikka Masalaはマイルドなんですね。
これなら私にもチャレンジできそうです。
来年まで覚えておかなくっちゃ。
Commented by lee_makan at 2016-07-28 20:53
◆piyopiyoさん、こんにちは。
このライス、美味しかったですよ~!
日本のインド料理店ではあまり見ないので、食べられないですよね。
チキンティッカマサラもお勧め♪
バターチキンも美味しそうだったのだけど、ちょっと違うものをと選んでみました。
どちらも美味しいので、是非食べて見てください!
Commented by brauner at 2016-07-30 17:35
ちょっと出遅れました・・・^^;
Spice Junctionに行かれたんですね〜^^
あそこのカレーもまた美味しかったなぁ〜。
このMalabar Biriyani Rice、覚えておかなくちゃ!!

レポからも、Leeさんとlove horseさんの熱のあるシンガポール談議で盛り上がった様子が伝わってきます^^
Leeさんのお友達もビックリだったかしら(笑)
ふむふむ、lovehorseさんの雰囲気は小柄で、アクティブで、バリバリのキャリアウーマン、等々。
そしてLeeさんは華奢で大きな瞳、白雪姫のような色白のお嬢様>lovehorseさん談
ふふふ、私の中で妄想が止まらな〜い!!ヽ(´▽`)ノ
Commented by lee_makan at 2016-07-30 22:39
◆すぅさん、こんにちは。
マスタードと迷ったのですが、私がエビカレーを食べないので
それならスパイスジャンクションの方がってなったんです。
ここのカレーとライスは美味しかったです!
だから、今度はマスタードにもチャレンジしたいですね。

lovehorseさんは私より数年前からシンガに来られていたので
その頃のシンガの話を友達としていました。
私も知らないシンガの話が聞けて楽しかったです^^
もちろん、ローミー談義も!(笑)
by lee_makan | 2016-07-27 22:25 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan