人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国の地で転ぶ

16日の土曜日、朝7時過ぎにはバス停に立ってました。
異国の地で転ぶ_d0131068_11312941.jpg
ここからバスの長旅です。
目当てのバスがなかなか来なくて、
異国の地で転ぶ_d0131068_11314280.jpg
目的地に着いたのは8時過ぎ。

前回来た時は降りそびれたので、今回スマホと周りの景色から目が離せず、
バスを降りた時にはかなりの疲労感。まだ何もしてないのに・・・042.gif
異国の地で転ぶ_d0131068_11315820.jpg
そして、この歩道橋が私には辛い・・・

このせいなのか、この後みごとに転んだんです!

HDBの共用部が凸凹した少し歩きにくい道になっていて

そこでまずは右足をグキッと捻って、前のめりに倒れ、

その時に左手を地面に着いた途端、傷めている左腕に激痛が走り、
力が入らなくなってカクンっ!って肘から折れて、

カメラを持ってた右手で、地面をガン!って支えたんです。

これが一瞬の間に起きました。

一瞬の間にも関わらず、私の頭の中は

骨が折れた!入院?!保険には入っておいてよかった・・・

ってよぎったのですが、そろそろ立ち上がってみると大丈夫そう。

ただ、軽く脱臼でもしかけたのか、左腕が変な方向に向いていたので
さすりながら直し(笑)、そのまま何もなかったかのように歩き出しました。
Commented by lovehorse at 2016-07-25 09:15
も~、危ないぃ~。
シンガポールって、意外なところに段差が
あったりするので、上の看板探しながら
歩いていて、ずっこけたことあります。
食べる前に怪我してはもったいないので、
気を付けないと行けませんね!(^o^)
同じ階段を数時間後にワタシも歩いたと
いうのが、可笑しい!♪ヽ(´▽`)/
Commented by lee_makan at 2016-07-25 10:02
◆lovehorseさん、こんにちは。
ホントに、骨でも折ってたら大変でした・・・
もう反射神経が鈍くなってるからよろめいたら最後、
体勢を整える前に倒れてました(笑)
そうそう、この後をlovehorseさんが行かれたんですよね~。
こんなことなら一緒に行けばよかったですね。
ただ、板麺と迷ってて、直前にローミーって決めたんです^^


Commented by miyu at 2016-07-25 20:30 x
危ないっ!って、読みながら言ってました(苦笑)
家で良かった。外だったら、怪しい人ですよ。
怪我は無かったんですね?
海外で怪我なんて、最悪ですよ〜。
お互い、気をつけましょうね。
Commented by lee_makan at 2016-07-25 22:57
◆miyuさん、こんにちは。
一瞬の出来事だったけど、すごくスローモーションで覚えているんです(笑)
カメラが少し傷ついただけで、私は無傷でした。
ホント、海外で怪我したら大変です。
気を付けましょ~!
Commented by うなぎ猫 at 2016-07-26 02:49 x
Leeさん、お怪我がなくてなによりです!
私は今回まさかの高熱で1日ベッドでつぶしてしまい食べたい物も食べられず、初めてラッフルズホスピタルにお世話になってしまいました。
せっかくの訪星を体調不良で過ごしてしまい、もったいなかった・・・!
あちこち歩くから怪我にも気を付けないとですね。お互い気を付けましょう~(´;ω;`)
Commented by lee_makan at 2016-07-26 09:55
◆うなぎ猫さん、こんにちは。
怪我ならまだ食べられるけど(笑)
高熱は辛い・・・病院へ行くのも大変ですよね。
ただでさえ、日に日に胃が疲れてきて食べられなくなるので
体調は万全に整えて訪星したいものです^^
by lee_makan | 2016-07-24 19:58 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan