人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初リッツ!一番の魅力

lovehorseさんとリトルインディアで別れた後、一旦ホテルへ戻りました。

到着した日はすでに夕方で、少しもやっていましたが
翌日の16日は朝からこんなに快晴でした!058.gif
初リッツ!一番の魅力_d0131068_17181629.jpg
この景色はいいですね~。
改めて絶好のロケーションにMBSを建てたな~と感心しました。
初リッツ!一番の魅力_d0131068_17183155.jpg
左の奥にはインドネシアも見えました。
植物園も見えます。何度見ても私にはあれがナウシカのオームに見えます^^
初リッツ!一番の魅力_d0131068_17185617.jpg
部屋の真下に見えるプール。改装中だけど、どんな風に変わるのかしら。
意外とジャングルの中にあるんですね。
私は泳がないのだけど、lovehorseさんがいないか、上から探してみたりして!(笑)
初リッツ!一番の魅力_d0131068_17191264.jpg
右手にはRaffles Placeの高層ビル、フラトンやエスプラネードが見えます。
初リッツ!一番の魅力_d0131068_17193822.jpg
このフラトンの白亜とオレンジのコントラストがいい感じです。

その前ではマーちゃんが水を吐いて働いています。

このマリーナエリアは、本当に変わりましたね。

よく考えれば、ゆっくりこの景色を見たことがなかった私。
涼しい部屋から時間も忘れて、この景色をゆっくり眺められる、
私にとってはこれがリッツの一番の魅力でした。

前に隣のマンダリンオリエンタルホテルにも泊まりましたが、
部屋からの眺めは、リッツの方が素晴らしい。

部屋に入った第一印象は、あまり他のホテルと変わらないし、1回泊まればもういいっか~
と思ったけど、時間が経つにつれてリッツの魅力がじわじわと分かってきました・・・

**************************************************************
ちなみに、同時にlovehorseさんも部屋からの眺めをアップされています。
それを見て愕然としました!⇒コチラ
すっごく綺麗にMBSが見えているんです!屋上のヤシの木まで!
さすが32階のクラブラウンジ!私の8階とは景観が違いました・・・012.gif
by lee_makan | 2016-07-29 06:47 | 泊@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan