人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリッパリビーフンと初メニュー!(Dickson)

1食目は何にしようかなぁ~って、ずっと考えてました。
いつも行くKeng Eng Kee Seafood 瓊榮記海鲜にも行きたかったのだけど、
このマリーナエリアからだとちょっと遠い。

同じ中華ならDicksonの方が近いしってことで、クリスピーなビーフンのお店へ行くことに。
パリッパリビーフンと初メニュー!(Dickson)_d0131068_21513220.png
ここに行くには私はVictoria Stでバスを降りて、運河を渡って行きます。
パリッパリビーフンと初メニュー!(Dickson)_d0131068_21355357.jpg
金曜日の晩7時半。
着いた時にはまだ空いているテーブルもあったのに、すぐに満席に!
パリッパリビーフンと初メニュー!(Dickson)_d0131068_2156668.jpg
家族やお仲間数人で来ている人が多いです。
パリッパリビーフンと初メニュー!(Dickson)_d0131068_21562141.jpg
ここに来たらやっぱりこれ!
パリッパリビーフンと初メニュー!(Dickson)_d0131068_21565537.jpg
クリスピーなビーフン(6ドル)は、いつもにも増して周りがパリッパリ!
パリッパリビーフンと初メニュー!(Dickson)_d0131068_21571678.jpg
そのままでも程よい塩味が美味しいけど、添えのチリソースを少し混ぜるともっと美味しい。

チキンはお勧めメニューの中から選んでみました。
パリッパリビーフンと初メニュー!(Dickson)_d0131068_21574081.jpg

Steamed Kampung Chicken with Salt(盐蒸马来鸡)
(14ドル)
初めて見るメニュー。

塩味だけではない旨味があって、これ美味しい‼
量も多そうだけど、結構骨が一杯でそうでもない。
食べにくいけど、こういうお肉の方が美味しい気がする。

友達が言うには中国のお酒も使われてるよって。その旨味なのかな。

クコの実もたくさん入ってる。
パリッパリビーフンと初メニュー!(Dickson)_d0131068_21581484.jpg
これ、杏仁豆腐の上によく乗ってるやつね。

調べたら美容にも貧血にもいいらしい!我ながらグッドチョイス!!006.gif


パリッパリビーフンと初メニュー!(Dickson)_d0131068_21583543.jpg
このサンバル・カンコン(8ドル)は普通かな・・・。
少し炒めすぎなのと、全然辛くなかったのが残念・・・

店名 Yong Kee Seafood Restaurant
場所 Shing Boon Hwa Food Centre, 43 Jalan Besar
時間 17:00~03:00 第1水曜日休み
Commented by すぅ at 2016-07-24 02:41 x
このパリパリビーフン、美味しかったな〜^^
ビーフンの食感と具、チリソース、このコラボがいいんですよね。
それにタイガーときたら、もうたまりません!!
あ〜、夜中だというのに、お腹がすいてきた〜^^;
Commented by lee_makan at 2016-07-24 11:30
◆すぅさん、こんにちは。
やっぱりここのビーフン、美味しいです^^
日本でも梅蘭の焼きそばが似てますが、
焼きそばだと重たすぎると思うんですよね。
ビーフンだからいい。。。
ノンエアコンでちょっと暑いかなってくらいの中、冷たいビールと一緒にいいですよね~!
Commented by piyopiyo at 2016-07-24 12:48 x
ビーフンもチキンもとっても美味しそう!
ただ、一人だときっと量が多いですよね。
来年はメシ友をゲットして行きたいなぁ。
Commented by lee_makan at 2016-07-24 19:53
◆piyopiyoさん、こんにちは。
ここやKEKみたいな煮炒(Zi Char)のお店は
数人で行った方がいいですね。
小さいサイズでも2~3人前あるから。。。
私も一人で食べ歩きできる店は一人で行って、
友達と一緒に行ける時は煮炒を選ぶことが多いです^^

by lee_makan | 2016-07-21 09:45 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan