人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初リッツ!祝リッツ!

関空はコミコミだったけど、チャンギ空港T3は案外空いていて、すんなり入国できました。

タクシースタンドに行列もなく、17:06には乗車。
マリーナエリアの ザ・リッツ・カールトン ミレニアまで20分で到着。
空港から乗ると+5ドル追加料金がかかるので、21.65ドルでした。

20年以上シンガに通っていて、今回が初リッツ!053.gif
ロビーで待ち合わせをしたり、ハイティーを食べに来たりと
来たことはあるけど、泊まったことはなかったので楽しみにしてました~!

到着するなり日本人の多さにまずビックリ!
チェックインカウンターの周りの人の8割は日本人だったかも。

それでも流石のリッツで、テキパキとさばいていて
あっという間にチェックイン完了。

ただ初めてにもかかわらず、誰もEVホールの場所すら教えてくれず、
ちょっと戸惑いました・・・
初リッツ!祝リッツ!_d0131068_22422114.jpg
部屋はマリーナ側。
残念ながら低層階だったけど、全面の大きな窓は解放感があって、やはりいいですね~。
初リッツ!祝リッツ!_d0131068_22414837.jpg
部屋に入った最初の印象は、ちょっとくたびれてる?
絨毯やフローリング・家具などが少し痛んでいたり。
でも、全体に温かみのある色調で、落ち着いた雰囲気は私の好きなお部屋のタイプ。
初リッツ!祝リッツ!_d0131068_22422911.jpg
ソファーもあって、リラックスできます。
マリーナ側というだけで、部屋には特別なものは何もなし。
エスプレッソマシーンくらいはあるかと思ったのだけど・・・

ちなみに、lovehorseさんがお泊りになったいいお部屋には
果物もエスプレッソマシーンもありましたよ!
初リッツ!祝リッツ!_d0131068_22423735.jpg
全体に気に入ったのですが、これだけはちょっと・・・と言うのが
入り口のドアを開けたらすぐベッドというのが私は苦手で。

短くても通路があったりして、ベッドからドアが見えない方が落ち着きます。
Commented by lovehorse at 2016-07-21 20:26
だよねー。
ドアがベッドの隣だと、廊下の大きな声が気になる!
今回は端っこから2番めだったからいいけど、前に
エレベータ近くの部屋のとき、大声な中高年女性軍団
の高らかな笑い声で目が覚めたりしました!
Commented by lee_makan at 2016-07-21 23:09
◆lovehorseさん、こんにちは。
リッツほどのホテルで、この入り口はないだろうと思いました。
バスルームからの景色重視だから、そうなるのでしょうね(笑)またこの部屋、EVの横だったんですよ~。
時々機械の音が気になりました^^;
Commented by miyu at 2016-07-22 07:23 x
私も!ドア開けてすぐベッドって落ち着かないし、廊下の音がもろに聞こえるし、苦手です。窓が大きいのは、開放感あっていいですよね!眺めもいいし、こんなに広いお部屋なのに、残念ですよね。
Commented by lee_makan at 2016-07-22 10:10
◆miyuさん、こんにちは。
何だか落ち着かないですよね。
入り口のドアが部屋の中からど~ん!と見えているのは、高級感にも欠けますね(笑)
全面窓っていうのはよかったです。ちゃんと日除けもあって。
天気が良かったので、インドネシアまで見えていましたよ。
by lee_makan | 2016-07-20 06:42 | 泊@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan