人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SQ機内食(2016年7月 KIX⇒SIN)

今回の訪星は超弾丸だったから、忘れるのも超弾丸で忘れそうです!042.gif

仕事も忙しくなるので、早めにレポをしてしまいましょ~。
SQ機内食(2016年7月 KIX⇒SIN) _d0131068_9142929.jpg
久しぶりの昼便、関空10:55発のフライトでした。
3連休を控えた前日出発だったので、関空は凄い人!
少々人に疲れた状態でゲートへ向かいました。
SQ機内食(2016年7月 KIX⇒SIN) _d0131068_9143793.jpg
前回のシンガ発のHindu Meals (HNML)が美味しかったので、
今回は初めて関空発のHNMLに挑戦です。
SQ機内食(2016年7月 KIX⇒SIN) _d0131068_9144363.jpg
そしたら、レンダンでした。
Daging Rendangって何だろうと思って調べたら、ビーフレンダンって出てきます。
今回はラムだったけど。
SQ機内食(2016年7月 KIX⇒SIN) _d0131068_914588.jpg
味はシンガで食べるナシパダンのビーフレンダンとは少し違って、全く辛くないもの。
SQ機内食(2016年7月 KIX⇒SIN) _d0131068_915637.jpg
ライスとの間にある野菜は、かな~り辛かった。。。
レンダンと野菜を混ぜてちょうどいいくらい。
SQ機内食(2016年7月 KIX⇒SIN) _d0131068_9145111.jpg
サラダは普通のシュリンプ・サラダ。
SQ機内食(2016年7月 KIX⇒SIN) _d0131068_9152471.jpg
デザートにはハーゲンダッツ!053.gif
SQ機内食(2016年7月 KIX⇒SIN) _d0131068_9153189.jpg
チャンギ空港には大体定刻通りに到着。
途中、気流が悪いところがあり、何度か大きく揺れたのですが、SQだから心配はしません。
絶対的な信頼をしているので!006.gif

さて、いよいよシンガ上陸!
今回は短い間にもワクワクすることが一杯待ってます!016.gif
Commented by すぅ at 2016-07-19 14:14 x
いつもながら、関空発のケータリングはメニューもついて親切だわ〜>羽田はメニュー無し
それに、ビーフレンダンですって!!
機内食でビーフレンダンって、初めて見ました!!
さすがSQですね〜^^

>サラダは普通のシュリンプ・サラダ
このパターンは結構多いけれど、これは結構ちゃんとした海老ですね(笑)
Leeさんはこれだと厳しかった?
Commented by lee_makan at 2016-07-19 20:02
◆すぅさん、こんにちは。
私もレンダンにはビックリしました!
でも、普段私たちが食べているナシパダンのビーフレンダンとは味がちょっと違って、パンチにかける味でした。
なので、すっかりZIONのが懐かしくなってしまって^^;
もちろん、シュリンプ・サラダは写真を撮っただけで
そっと元通りに戻しましたよ(笑)
by lee_makan | 2016-07-19 09:41 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan