人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ命日

もうすぐ7月16日、坊ちゃまの命日です。

もうすぐ命日_d0131068_9235539.jpg


先日、姪っ子が

幹太くん(坊ちゃまの本名)もてっちゃん(初代のワンコ)も
おじいちゃんが連れてきたのに、おじいちゃんは一度も
幹太くんのお散歩に行ったことがないんでしょ?


これは事実。。。

我が家にいたワンコ2匹とも、父が知り合いからもらってきたんです。

うちに来た時の坊ちゃまがあまりに可愛くて可愛くて、
頼りない父にリードは渡せなかった。

てっちゃんはよく散歩に連れて行ってもらってたけど
時々リードを手放しては脱走されて、大騒ぎをしたことが何度かあるので
そんなことでも起きたら、もう大変って!

そんな父ですが、坊ちゃまが亡くなった時に
お花いっぱいの段ボールの中で小さくなった坊ちゃまを
最後に抱えて家の中を歩いて回ってくれたんです。
私も母も思いつかなかったこと。


元気に走り回ってた家の中を
最後に見せるんだと言って。



それなのに散歩に一度も行かせてもらえなかったのよね~!
と言って、母と泣きながら思い出話をしました。

本当は母は新しい犬を迎えたいのです。

でも、私が出来ずにいます。

なかなか難しい・・・

もうすぐ命日_d0131068_9241619.jpg
この写真は2009年の夏。

まだ病気が分かる前の元気なころです。
by lee_makan | 2016-07-13 22:37 | 坊ちゃま日記 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan