人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠いゲート

私が乗る帰りの便は、SQの13::55発 関空行。
これが大抵ゲートが一番端っこにあるんです。

前回もA16

ショップがあるところから、スカイトレインで行きます。
遠いゲート_d0131068_8422067.jpg
スカイトレインの乗り場から、
A16まで歩くと9分+2分=11分かかるようです。
遠いゲート_d0131068_8423040.jpg
私の足なら15分はかかるでしょう。
迷わずスカイトレインに乗ります^^

上の写真を撮った時、つまりスカイトレインの乗り場で13時16分。
スカイトレインが出たばかりだったので2分くらい待って乗り込みました。
A16に着いたのは13時22分。

この時すでに搭乗中で、All Passengersのアナウンス。
早い!
これは早めに飛んでくれるのかも!

と言うのも、関空からのバスの時間が飛行機到着時間からあまりないので
出来るだけ早く着いてほしいのです。ラッキーかも!072.gif
遠いゲート_d0131068_8515398.jpg
13時33分には自分の座席に着席。

そして、この後全然飛行機が動かなかった・・・

遠いゲート_d0131068_8525170.jpg
やっと動き出したのが14時23分!
30分も遅れてるし!002.gif
遠いゲート_d0131068_853266.jpg
狭い機内でじっとしてるのは辛いし、少しでも早く飛んでほしかったのに。。。

案の定、関空に到着したのは21時57分。30分遅れ。

22時のバスには乗れず、次の22時半のバスで帰りました。

トホホ・・・
Commented by tsukachan2000 at 2016-07-10 19:14
長くシンガポールにいれたんだから、良しとしましょう!
って、もうすぐ旅立ちですね!
今回も雨に遭わず、日本より乾燥してて涼しいシンガポールでした!
往復ともプレミアエコノミーに座れて、1歳歳取ってても楽チンでした!
Commented by lee_makan at 2016-07-10 22:33
◆つかちゃん、こんにちは。
>長くシンガポールにいれたんだから、良しとしましょう!
って、飛行機の中は嫌です~!(笑)
プレミアエコノミーはJALですね。
最近関空⇔シンガのSQの機体が少し古いので羨ましいです・・・
そうそう、もうすぐシンガです!
Commented by すぅ at 2016-07-11 04:29 x
この昼間の出発便は、羽田も13時55分なんですよ〜。
でも、スカイトレインに乗って行くほど端まで行ったことはないかも。

>関空からのバスの時間
羽田到着が22時近いので、私も遅延してしまうと困るんですよ〜。
どうにもならないことは分かっていても、ヤキモキしてしまいますよね^^;
Commented by lee_makan at 2016-07-11 07:04
◆すぅさん、こんにちは。
羽田行きは遠いゲートではないんですね。
私はいつも端っこまで歩かされています^^;

帰りが遅くなるので、少しでも早く着いてほしいですよね。
大抵は早めに着くんですよ、それがこの時は大幅に遅れました~。
Commented by piyopiyo at 2016-07-11 17:29 x
セントレアは朝着の1便しかないので昼に帰れる便があるのがうらやましいですが、遅れると大変なんですね。

今日のシンガはよく雨が降りました。
涼しくて楽でしたよ。

昨日はブギプルメイローミーにチャレンジしてきました。
みなさんお薦めだけあってとっても美味しかったです!
Commented by lee_makan at 2016-07-11 20:55
◆piyopiyoさん、こんにちは。
深夜便で帰る時に、よく名古屋行きの人と一緒になってました。
あれ、1便だけなんですか!それは大変ですね。。。
だんだん深夜便がきつくなってきたので、最近ではすっかり昼便です(笑)
今、シンガは涼しいみたいで^^
あそこのローミーは遠くても頑張って行く価値ありですよね~。

by lee_makan | 2016-07-10 09:46 | 備忘録@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan