人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見慣れないお金

結局、最後の晩餐は何も食べず・・・002.gif

フードコートをぶらぶらしてみたものの、おなかも空かないし。

だけど、時間がたっぷりあるので、カフェラテで休憩としました。
見慣れないお金_d0131068_2333471.jpg
ここに座って、外の飛行機を眺めていると、
はぁ~、帰らないといけないのか~とため息が出ます。

一気に現実に引き戻される瞬間。
見慣れないお金_d0131068_2335139.jpg
このカフェラテがまた高くて。。。
Sサイズ5.8ドルですよ!005.gif
だいたい、こんなに大きくてどうしてSサイズなのかしら。

で、これを払う時に小銭がなかったので10ドル札を出そうとして、思わずひっこめました。

変なのが出てきた!
って。

それがこれ。
見慣れないお金_d0131068_2341748.jpg
よくよく見ると、これはブルネイのお金。

すっかり忘れてたけど、シンガではブルネイ紙幣も使えるんでしたね。

そうは知ってたけど、今まで実際に使ったことがなかった。

こうやってお財布に紛れてたってことは、どこかでお釣りで受け取ったってことでしょう。

何となく落ち着かないので、早めに使っちゃおう。。。
Commented by lovehorse at 2016-07-07 07:48
ブルネイのお札なんて、珍しいです~。
ワタシはサンテック地下のクリスタルジェイドで、
お釣りにリンギットつかまされて、あとで気づいて
悔しい思いをしたことあります!2005年くらいかな…。
オットと一緒だったので、気が緩んでいたのかも。
くぅ~。(;つД`)
Commented by lee_makan at 2016-07-07 10:43
◆lovehorseさん、こんにちは。
私も見てビックリしました。
てっきり、他の国のお金をつかまされて、やられた~!と思ってしまいました(笑)
多分、ウィーナムキーでもらったんだと思うんです。
次回、どこで使おうか思案中です。
何だかこの10ドルを渡してお釣りをもらうのが悪い気がして、
スーパーでさらっと渡してしまいたいです(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2016-07-07 11:22
わたしもリトルインディアでお釣りでもらった事あります!
わたしの場合は将来ブルネイに行く事あるかも?と、持ったままにしてます!
Commented by lee_makan at 2016-07-07 15:19
◆つかちゃん、こんにちは。
つかちゃんも経験ありですか?!
もらった時に気付かなくて、使おうとした時に
出てきたら、ビックリしますよね。
確かに、つかちゃんならブルネイ訪問もあり得るかも!
Commented by piyopiyo at 2016-07-07 22:20 x
ブルネイドル、何年か前に一度もらったことがあります。
違和感があったのですぐ使っちゃいましたね。
土曜日の0:30のフライトでセントレアからバンコク経由で旅立ちます。
いろいろバタついて食べ歩き計画がまだ立てられていませんが・・・。
Commented by lee_makan at 2016-07-08 09:55
◆piyopiyoさん、こんにちは。
やっぱり見慣れないし、何だか落ち着かないですよね。
なので、私も早めに使ってしまいたいので
そろそろEz-linkカードにお金を入れなきゃいけないし、その時にでも使おうと思ってます(^^)
Commented by tanukidaponta at 2016-07-09 12:11
狸田は、逆にシンガプーラでブルネイドルを使ったことがあるポン(笑)
ブルネイドルとシンガポールドルは、為替レートが1:1ポンが、取扱量の関係でブルネイドルの方が手数料が高い(レートが悪い)ポンで、両替するならばシンガポールドルの方がいいポン~~
Commented by lee_makan at 2016-07-10 00:08
◆狸田さん、こんにちは。
さすがは狸田さん、ブルネイにも行ったことがあるんですね。
私はマレーシアは行っても、ブルネイには行かない気がします。
モスクが綺麗な国みたいですけどね。。。
by lee_makan | 2016-07-06 23:32 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan