人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tanjong PagarからT3

あっという間の帰国日。
13:55の飛行機なので、12時頃ホテルからタクシーで空港へ向かいます。

残念ながら一度リムジンタクシーで嫌な思いをしたので、
それからはいいタクシーが目の前に来たら、ノーマルタクシーかを確認して...034.gif

Tanjong PagarからT3_d0131068_16425948.jpg
Carlton City Hotelから3分ほど走ると、長いトンネルに入ります。

昔はなかったこの道路。
2013年の年末に開通した高速道路MCE(Marina Coastal Expressway)


Marina Bay SandsGardens by the Bayのあるエリアのさらに海側を走る道路。その地下トンネルのうち一部が海底部分を走るんです。

ついにそんな時代が来たのか~!
昭和生まれの私には海の中の道路を走るなんて、何だかドキドキワクワク016.gif

おまけに車幅がめちゃくちゃ広い。
調べたら、車線は5車線でそれが往復分あるから全部で10車線?

その大きな平べったいトンネルの道路が右へ左へくねくねと曲がるんです。
何だか不思議な気持ちになりました。。。

この高速道路が出来たおかげで、T3には15分ほどで到着。(20.70ドル)
最後にシンガの景色が楽しめないのは少し寂しいけど・・・
Tanjong PagarからT3_d0131068_16432750.jpg
さて、本当に最後の食事。
何を食べようかな~。
Tanjong PagarからT3_d0131068_1644033.jpg
左下のYong Keeって、Dicksonにある焼きビーフンのお店と同じ名前。
でも同じお店ではないかな。
Commented by lovehorse at 2016-07-05 05:28
ここって、ブーンレイから、30番のバスでピナクルの麓に戻って来たとき、
ウッカリ降り損ねると、この高速に入ってしまい、次に降りられるのは、
マウントバッテン近く…というヤツですね。
こんなところを走っているのか?!とビックリしました。
それでも、近頃、渋滞がひどいから、車が増えたんでしょうねぇ。
Commented by lee_makan at 2016-07-05 06:39
◆lovehorseさん、こんにちは。
そ、そんなことになるんですね。。。
マリーナエリアで降り損ねて、マリーンパレードまで行ったことはありますが^^;
シンガは車が高いのに、最近の渋滞はひどいみたいですから、
これから高速道路がもっと増えるかもしれません。
by lee_makan | 2016-07-04 13:42 | 備忘録@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan