人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツでもちょっと失敗・・・

ANJAPPARで思いの外、食べられなくてショボ~ン007.gif

やっぱり金珈琲でミーゴレンを食べればよかった。。。
最後の晩餐で失敗するなんて。。。



リトルインディアからはバスで帰りました。
一旦、Bugisあたりで乗り換えて、Tnajong Pagarまで帰ろうと思って。
スイーツでもちょっと失敗・・・_d0131068_16132241.jpg
相変わらず、外気温と車内の気温が違いすぎます。
でも、この日は物凄く暑かったので、これが気持ちよかった。短い距離だったし^^

で、Bugisで降りたら目の前に・・・
スイーツでもちょっと失敗・・・_d0131068_16133718.jpg
そうだ!スイーツでリベンジだ!

スイーツでもちょっと失敗・・・_d0131068_16135384.jpg
ということで、買って帰りました^^

スイーツでもちょっと失敗・・・_d0131068_16141251.jpg
糯米+マンゴー+ココナッツミルクのを買ったけど
あれ?思ってたのと違う。。。
スイーツでもちょっと失敗・・・_d0131068_16142478.jpg
やっぱり違~う!
これってタイでよく食べられているやつ?
ココナッツミルクの中に大きなマンゴーが入ってて、中からおはぎくらいの大きさの
固まった糯米が出てきた・・・

味は美味しかったけど、私が食べたかったのは

糖水(TONG SHUI DESSERTS)で食べた黒糯米みたいなの。

あれはこの満記甜品にはないのかも。。。
Commented by miyu at 2016-07-03 17:11 x
最後の晩餐がイマイチだと、凹みますよね。
このデザート屋さんは行ったことあります!
このデザートは食べたことないです。
シンガのデザートも種類が色々ありますね。
つい同じものを食べちゃうので、新しいものに
チャレンジする機会がなかなかない…。
Commented by lee_makan at 2016-07-03 22:34
◆miyuさん、こんにちは。
シンガ独自のスイーツは数少ないと思いますが
香港や台湾、マレーから来ているスイーツがたくさんありますよね。
だから色々試したいのですが、食べたいものが多すぎて
なかなか・・・(笑)
Commented by すぅ at 2016-07-04 22:55 x
確かに満記の黒糯米は、かなりおはぎに近い!!>固い?
昨年、私もマンゴー+黒糯米のパフェを食べたんですが、これも糯米がもっちりしていて、まるでご飯みたいでびっくりしました。

>糖水(TONG SHUI DESSERTS)で食べた黒糯米みたいなの
そうそう、あの感じですよね。
仁仁のものも、糯米がさらっとしていて、ココナッツミルクと良くあっていて好みの味でした。
Commented by lee_makan at 2016-07-04 23:59
◆すぅさん、こんにちは。
ここの黒糯米、おはぎみたいでしたよね!
それが冷えてるから余計に固まって・・・
味は美味しいのですが、糖水のものの方が美味しかったです。
仁仁って、カトンですよね。
糖水もフラマに泊まってた時にはよく行ったのですが
最近はあのあたりに行ってないので買う機会がなくなりました^^;
by lee_makan | 2016-07-03 10:39 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan