人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anjapparで弱点発見!(リトルインディア)

夜8時過ぎ、ホテルの部屋で最後の晩餐はどこにしようか・・・と考えてました。
手っ取り早いのは金珈琲
だけど、中華ばかりではダメだ!とリトルインディアに行くことに。
もう時間が遅かったし、疲れてたので、ホテルからタクシーで^^

いろいろ下調べをしていてMustardがよさそう!とタクシーの運転手さんに住所を言って
連れて行ってもらったのですが、予約がないと入れないと断られ・・・007.gif
下調べが不十分でした。こんなに人気店だったなんて。

そのままRace Course Rd.をFarrer Parkの方へ歩いていくと角っこに
見たことのあるお店を見つけました。
Anjapparで弱点発見!(リトルインディア)_d0131068_7163165.jpg
Anjappar

ここって遠い昔はSaravanaa Bhavanだったような・・・



みなさんが美味しそうに食べてて、一度食べ見たかったミールス(9.5ドル)を注文。
Anjapparで弱点発見!(リトルインディア)_d0131068_7164965.jpg
飲み物はマンゴーラッシー(6ドル)
Anjapparで弱点発見!(リトルインディア)_d0131068_7183930.jpg
こんなに大きなのでやってきて、飲めるかな~と少し心配。。。
Anjapparで弱点発見!(リトルインディア)_d0131068_9125673.jpg
最初にやってきたパパド。これはパリパリしてて美味しい!
Anjapparで弱点発見!(リトルインディア)_d0131068_718556.jpg
こちらが初ミールス。
手前のカレーグレービーは魚・マトン・チキンの3種類らしいけど、食べてもどれがどれか
よく分からず。でも、かなり辛い。
左の豆カレーは2種類ともマイルド。

で・・・

ここで気づいてしまいました。

私、本場のインド料理苦手かもしれない。。。007.gif

よ~く考えれば、ティフィンやプラタ、ブリヤニ以外でのこういったインド料理は初めてかも。
Muthu curryでチキンマサラを食べた時は美味しかった。
だけど、今回は何か違う!スパイスが独特で、少し食べ辛い。おまけに辛い!!!
辛いもの好きの私でもこれは結構辛い!!!中華の辛さとインドの辛さは別物の気がする。

大きなラッシーにあんなに助けてもらうなんて(笑)


シンガ通と言って、「インドに行かなくてもシンガではリトルインディアで本場のインド料理が
食べられるのよ~!」なんて、えらそうなことを言っておきながら、ダメだ~。。。

次はMTRでマサラドーサだ!

それなら大丈夫!!!なはず。。。あ~、すっかり弱気。。。










Anjapparで弱点発見!(リトルインディア)_d0131068_7171867.jpg

Commented by lovehorse at 2016-07-03 06:18
そうなんだ~!ワタシはここのグレービー、辛い方から
2種類オカワリしちゃったよ!MTRのマサラドーサは絶対
好きだと思うので、試してください!!
でも、マスタードのココナッツに入ったエビカレーはきっと
気に入ると思うので、次回はぜひ!!凸!!
Commented at 2016-07-03 06:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_makan at 2016-07-03 09:04
◆lovehorseさん、こんにちは。
みなさんのレポを見て、グレービーが辛そうだし美味しそう!
と思って意気込んで行ったのですが、撃沈です。。。
何なんでしょう、あのスパイス感。
ずっとインド料理が好きだと思ってましたが、実は日本人向けに多少スパイス感を抑えてあるのが好きだったのかもしれません。
あ、ちなみに私はエビがダメなんです~!
このエビカレーこそみなさん絶賛の品なので食べて見たいのですが(笑)
Commented by miyu at 2016-07-03 17:06 x
このお店、行ってみたかったんです!一昨年、パークロイヤルに泊まった時に行く予定だったのが、閉まっちゃって行けず。そんなに辛いんですか?日本のインド料理は全然大丈夫ですが、そんなもんじゃないんですね。じゃあ、私には厳しいかなぁ。でも、次の渡星で、ぜひエビカレーが食べたい!
Commented by lee_makan at 2016-07-03 22:24
◆miyuさん、こんにちは。
ここはみなさん、美味しいって言われているお店なので
気になりますよね。
今、他の方のレポを見ても美味しそうで食べられそうなのですが・・・
辛いのは辛いのですが、痛い辛さとかではないです。
辛さがダメだったというよりは、スパイスの味?が苦手でした。
それかあまりおなかが空いていないのに、無理して行ったからかも。
また数年後にリベンジしに行きたいです^^
エビカレーも人気ですね~。
Commented by すぅ at 2016-07-04 23:07 x
あちゃ〜、Leeさんちょいと苦手でしたか〜^^;
確かにここのグレイビーは、スパイスの強烈さが先に来るかもしれませんね。
Muthu's のグレイビーの方は、まろやかな味だったような気がします・・・
スパイスのまろやかさからいったら、ベジタリアンのミールスの方なら大丈夫じゃないかしら?

次はMTRのマサラドーサですねヽ(´▽`)ノ
Commented by lee_makan at 2016-07-05 00:02
◆すぅさん、こんにちは。
自分でも意外だったのですが、インド料理のスパイス感が苦手みたいです。。。
日本のインド料理でどんなに辛いのが出てきても美味しく頂けるのは、独特なスパイスは控えめにしているのかも。
Muthu'sのは日本で食べる味に近かったです。
そうそう、このミールスでもベジの方が食べやすかったです^^
by lee_makan | 2016-07-02 09:15 | 食@シンガポール | Comments(7)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan