人気ブログランキング | 話題のタグを見る

固めのご飯が好きなら

私のお気に入りのTiong Bahru FC
固めのご飯が好きなら_d0131068_1695722.jpg

いつも紹介しているパオ屋さんのTiong Bahru Paoや、コピ屋さんの238以外にも
名店が多いのがこのFC。

こちらも有名なお店
固めのご飯が好きなら_d0131068_15545215.jpg
ニョニャ・スイーツのお店です。

固めのご飯が好きなら_d0131068_15551265.jpg
固めのご飯が好きなら_d0131068_15552563.jpg
カラフルなスイーツが一杯!
朝の8時からこれくらいずら~っと並べられています。

私のお気に入りはスイーツではなく、このGlutinous Rice
固めのご飯が好きなら_d0131068_15555645.jpg
もちもちっとしたライスとピーナッツの塩加減、サクサクッと香ばしいフライドオニオン揚げたネギフレークが絶妙なんです。
固めのご飯が好きなら_d0131068_15561549.jpg
ガツンと旨い!と言うのではないのだけど、お箸が止まらない。

お赤飯や豆ごはんを冷蔵庫に入れて少し固くなったのが私は好きなんですが
そんなのがお好きだったら、絶対お勧めです^^


このHarriAnnsはブギスにカフェがあるそうです。私も知らなかった・・・

店名 HarriAnns Nonya Table
場所 230 Victoria Street #01-01A Bugis Junction Towers
時間 8:00~21:00

ここはカフェなので、コピと一緒にスイーツなどがいただけるみたい。
固めのご飯が好きなら_d0131068_2231039.jpg

固めのご飯が好きなら_d0131068_22311358.jpg

固めのご飯が好きなら_d0131068_22312928.jpg

Glutinous RiceとOndeh Ondeh(オンデオンデ)3個とコピのセットや、
ミニサイズのkueh4種類と、Ondeh Ondeh(オンデオンデ)3個とコピのセットなど。

これだけ食べたらおなかにどっしりきそうだけど、一度行ってみよう001.gif
Commented by すぅ at 2016-06-28 21:34 x
このGlutinous Rice、箸が止まらないって表現がぴったり!!
私も大好きでです!!
あのちょっと硬めのおこわとふわっと香るゴマ油?、そしてピーナッツと、絶妙な組み合わせですよね。
チャイナタウンコンプレックスのGlutinous Rice 、美味しかったな〜^^
Commented by miyu at 2016-06-28 21:51 x
このフードコート、知らなかったです。前回の渡星でチャイナタウンを散策したので、全部見たつもりでいましたが、まだ修行が足りないですね(笑)ニョニャ・スイーツ大好きなので、次は絶対行きます!
Commented by lee_makan at 2016-06-29 07:25
◆すぅさん、こんにちは。
すぅさんもこれ、好きですか?美味しいですよね~。
でも最近買いに行ってもオイル(?)をかけてくれないんです。
前のレポを見返すと確かにオイルみたいなものをかけてもらってたのですが・・・(あれ、ごま油ですかね?)
そうそう、チャイナタウンコンプレックスのアンコーたちのお店、もう一度あそこのが食べたかったのに残念です。。。
Commented by lee_makan at 2016-06-29 07:28
◆miyuさん、こんにちは。
ここはそれほど有名ではないので。
それにチャイナタウンからは少し離れているので。
ニョニャスイーツが好きなんですね~。
カラフルで可愛いですよね。
もちもち系が多いので、おなかに溜まるから
食べる時を選びますが、たまに食べたくなります^^
Commented by lovehorse at 2016-06-29 20:06
Leeさん、これと、新大阪駅で買う「とん蝶のおこわ」は
通じるものがあります!どっちも好きです~!
トアパヨvistaの香港飯の店で売っている、こういうのも
メッチャ旨そうですよ!でも、まだ食べてないんです。
絶対お腹一杯になると思ってねぇ…。
Commented by lee_makan at 2016-06-29 22:10
◆lovehorseさん、こんにちは。
とん蝶のおこわ、調べてみました。
ホント、よく似てます^^
このおこわだけなら難波の高島屋でも売ってるみたいなので
今度探してみよう。
トアパヨの香港飯もず~っとチェックしてるんですが
まだ行けてないんです。
ご飯ものは食べる時を選ぶので、なかなか難しいです・・・
Commented by tsukachan2000 at 2016-06-30 20:51
こういうのおなかいっぱいになった時には、買わないんですよね!わたしには絶対食べる機会が無さそう(>_<)
ならば来月大阪に行くので、とん蝶のを買ってみるか!(笑)

あ、Leeさん!今年から独立記念日のパレードの会場はスタジアムに移動ですよ!
Commented by piyopiyo at 2016-06-30 21:06 x
Glutinous Rice 知らなかったです。
おこわもナッツもごま油も大好き、美味しそう~!
ほんと、どのタイミングで食べるかが問題ですね。
来月の行動計画を少しづつ立てているので、何とか組み入れたいです。
Commented by すぅ at 2016-07-01 02:20 x
ゴマっぽい風味がしたけれど、あのオイルはもしかして、ピーナッツオイルでしょうか?
Commented by lee_makan at 2016-07-01 10:49
◆つかちゃん、こんにちは。
この手がおなか膨れるのは分かってるんですが
つい食べたくなる、私はBak Changより好きです^^
で、何とパレードがスタジアムで?
ただ、式典がスタジアムでってのは知っていますが
パレード自体もスタジアムの中でですか?
それともどこかを回って最終がスタジアム?
パレードがどこを通るかを調べているのですが見つからなくて
去年のは見つけたのですが・・・
せっかくリッツを取ったのに、パレードが見れないとなると残念すぎます^^;
まぁ、花火は見えるでしょうが。
つかちゃん、パレードのルートを知ってたら教えてください!
Commented by lee_makan at 2016-07-01 10:52
◆piyopiyoさん、こんにちは。
このごはんは地味~な食べ物ですからね(笑)
前はチャイナタウンコンプレックスに超有名店があったんですよ、閉じちゃいましたが。。。
シンガに長い間いるのだったら、間で食べれるのですが
2~3泊だと厳しいですよね。
Commented by lee_makan at 2016-07-01 11:02
◆すぅさん、こんにちは。
このオイルは何なんでしょうね。
それと確かに今回はオイルは入れていませんでした。
前の私のレポでは「何かわからないオイル」と入れられていることが書かれています(笑)

それと、フライドオニオンだと思ってたのはネギですね。
揚げたネギフレークらしいです。
他の方のレポを見て、そうだ!ネギだ!と思いました。
小さな輪っかというか、渦巻になってるんですよ。
ネギですね、きっと^^
Commented by tsukachan2000 at 2016-07-01 12:56
今年は花火もインドアでやるとサイトに書いてありますよ〜〜
プレビュー含めて28万人近く見るんだとか。
去年はパダンとかいたるところで花火を上げたのに、51周年になると様変わりですね(>_<)
Commented by lee_makan at 2016-07-01 14:53
◆つかちゃん、こんにちは。
え~!ショック!!!
わざわざリッツのマリーナ側を取ってるのに、
それじゃあ、意味がないってことでしょうか・・・
でも、花火と航空ショーは空高く上がるものだから
リッツからでも見えるかな。
でもトライショーのパレードが見たかったのに^^;
Commented by piyopiyo at 2016-07-03 06:40 x
Leeさん、今年のリハーサルの花火の動画がありました。
www.youtube.com/watch?v=4PndeT2S-fM
参考になりますか?
Commented by lee_makan at 2016-07-03 09:12
◆piyopiyoさん、こんにちは。
貴重な情報をありがとうございます!
朝から何度もこの動画とmapを凝視してます(笑)
この動画が撮られた場所が大体わかったので
花火の上がるところも特定できそうです。
あいにく、リッツではカラン側が有利そうですが・・・
もう少し研究してみます~。
本当にありがとうございました!
Commented by tsukachan2000 at 2016-07-03 11:35
去年のSEA Gamesの開会式と同じ位置で花火を上げてますね。カラン側でよく見えますね。知人がパンパシからこの花火とスタジアムを同じ方向で撮っておりました。
Commented by lee_makan at 2016-07-03 15:02
◆つかちゃん、こんにちは。
やっぱり今年の花火はカラン側みたいですね。
これからずっとかな。。。
来年からこの時期の週末はカラン側の部屋が
高くなるとか・・・
そんなことをしそうです(笑)
Commented by piyopiyo at 2016-07-03 17:47 x
お役に立てたようで良かったです。
いつも情報いただいてばかりなので・・・。
私は16日にコンラッドをレイトチェックアウトした後、どこで花火を見ようか思案中です。
Commented by lee_makan at 2016-07-03 22:38
◆piyopiyoさん、こんにちは。
あの動画は日付を見たら昨日の土曜日のものでしたね。
アップされてすぐ見つけられたようで。
私では見つけきれていないと思います。
ただ、問題は行けるかどうかなのです。
ここ数日でスケジュールがはっきりすると思うのですが
今は祈るばかりです(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2016-07-04 03:27
失礼しました!
パンパシと書きましたが、友人のFacebookで確認したところ、コンラッドセンテニアルでした!
たぶん15階から20階?くらいから撮っていました!
はい、カラン側です〜〜
Commented by lee_makan at 2016-07-04 11:25
◆つかちゃん、こんにちは。
わざわざ訂正のコメント、ありがとうございます^^
コンラッドからだと綺麗に見えるでしょうね~。
ところで、つかちゃんは今週末くらい訪星なのでは?
Commented by tsukachan2000 at 2016-07-04 12:40
はい、珍しく金土で行ってきます!
なので土日休みのところに金曜に行きます!
それ以外は全く予定無し(^◇^;)
ちなみにその次は8月の最終週です( ̄▽ ̄)
Commented by lee_makan at 2016-07-04 13:44
◆つかちゃん、こんにちは。
土日で行かれるのですね。
その予定では金曜日にかなり詰め込んだ計画をされてるとか・・・(笑)
で、次は8月末?!羨ましすぎ・・・
いいんです!8月末は徳永さんのコンサートがあるから!^^
by lee_makan | 2016-06-28 06:56 | 食@シンガポール | Comments(24)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan