人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものを食べるのも大変だ・・・

やっと行ってきました!
マウントフェーバーのふもとにあったBukit Purmei Lor Meeです。
移転した先はClementi駅近くのWest Coast Drive

このお店は月・火・金が休みなので
私の滞在していた月~木では、開いてるのは水・木のみ。
そこで水曜日に突撃です。

もう少し早く出るはずが遅れて朝7:20amにCarlton City Hotelを出て、
美味しいものを食べるのも大変だ・・・_d0131068_17461475.jpg
金珈琲の前のCraig Rd.を上がり、
美味しいものを食べるのも大変だ・・・_d0131068_17464577.jpg
Neil Rd.を左に曲がったところにあるバス停から197のバスで一路、Clementi方面へ。
美味しいものを食べるのも大変だ・・・_d0131068_17471839.jpg

バスがなかなか来なくて、しばらく待ちました・・・
美味しいものを食べるのも大変だ・・・_d0131068_17485799.jpg

降りるのは赤で囲ってあるBLK506のところ。

スマホで走っているところを地図で追っかけてたのにもかかわらず降りそびれました!
Expresswayを降りたら、あっという間の出来事で・・・

慌ててボタンを押したら、そこからかなり走ってバスは停車。

仕方がないので歩道橋で反対車線に渡って、バスで一駅戻りました。
美味しいものを食べるのも大変だ・・・_d0131068_17511169.jpg
この歩道橋のアップダウンが辛い・・・
この日は朝から天気が良すぎてよけいにクラクラ・・・

で、一駅戻ったら、お店の入っているHDBは反対車線側。
美味しいものを食べるのも大変だ・・・_d0131068_1751398.jpg
あ~、あの歩道橋をまただ・・・

そこからは最短距離で行こうと、スマホの地図と睨めっこしながら歩き、
無事に目的のBLK501へ到着。

BLK501を見つけると、行列でお店はすぐに分りました。


続く・・・
Commented by すぅ at 2016-06-11 02:45 x
うう、私もよくやりますよ〜^^;
地図やストリートビューなどで、大体の雰囲気はつかんでいくんですけどね。
バスでも、地図を見ているのに降り損ねたり、停留所を数えていたのに一つ手前で降りちゃったり。
郊外に行くと、最短で道を渡りたくても中央分離帯の柵に阻まれたり、遠くの歩道橋だったりと、なかなかしんどい時がありますよね。
Commented by lee_makan at 2016-06-11 08:58
◆すぅさん、こんにちは。
前回行った時、この後もう一度降り損ねたんです。
そんな時に限って次のバス停が遠い!(笑)
特に同じような景色が続くところは要注意ですね・・・
ほんと、地図と睨めっこです。
よく、女性は地図が読めないって言われますが
ここでおじゃべりする女性陣は地図の達人だと思います^^
by lee_makan | 2016-06-09 17:56 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan