人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ裏ワザ

先日、紹介したDoverのXO Fish Head Bee Hunのお店。
お店があるのは、MRTのDover駅とBuona Vista駅の中間地点。

住所はDover Crescentだし、私ならMRTでDoverまで行って、
バスで引き返すと思うのです。(MRTとバスで行く場合)

プチ裏ワザ_d0131068_2114178.png
星印がお店の場所、ハート印がMRT駅。
右からCommonwealth ⇒ Buona Vista ⇒ Dover

で、友達に言われたのは二つ前の駅のCommonwealthで降りて、駅前から105か
147のバスに乗って、4つ目のバス停で降りて。そこがお店の前だから!と。

これがベストなんだそうです。

私のようにDoverで降りて引き返すと、お店とは反対側でバスを降りることになる。
この周りには歩道橋はなくて、少し歩かないと横断歩道もない。
大きな道路では中央分離帯やフェンスがあって、渡れないところも結構多い。

なるほど~。

最近、歩道橋の上り下りがすごく辛い・・・

これは他の所へ行く時にも使えるプチ裏ワザだ~!と勉強になりました。037.gif
Commented by tsukachan2000 at 2016-06-08 20:01
鉄板ワザですね。
知らないところに行く前には、ストリートビューで事前確認してます!(笑)
Commented by lee_makan at 2016-06-08 21:23
◆つかちゃん、こんにちは。
やっぱり鉄板ですかね~。
自分で書いてて、これって裏ワザ?と思いました(笑)
つかちゃんほどの達人でも、ストリートビューで確認してるんですね。
私も今度から知らないところへ行く時は、降りるバス停付近をチェックするようにします^^
Commented by lovehorse at 2016-06-09 05:02
ワタシもなるべくなら、道を渡らなくて
良いように考えてます。ここに行くなら
タンジョンパガーからだと、Mホテルあたり
で、106のバスに乗って、ゆっくり行くかも。
でも、オーチャード通るバスは渋滞に巻き
込まれるかも知れんから、迷うな…(^o^)
Commented by lee_makan at 2016-06-09 08:45
◆lovehorseさん、こんにちは。
106のバスでも行けるんですね。
私のことだから、出来るだけ歩かなくていいルートを選んだんだと思います^^
そうそう、 バスって気を付けないと時間帯によっては
すっごい満員の時があります。
特に夕方、仕事帰りの人が多い時間帯は要注意ですよね。
Commented by tsukachan2000 at 2016-06-09 19:15
あとバス乗りの必須はMyTransportSGのアプリですね。停留所毎に何番バスはあと何分で到着するかわかるので、これの待ち分数で店からバス停に向かうことにしています。
Commented by lee_makan at 2016-06-09 22:34
◆つかちゃん、こんにちは。
私が入れてたアプリはMy TransportSGじゃなく、
SBS Transit irisでした^^;
今度はMy TransportSGを使ってみます。
ただ、つかちゃんみたいに次はどこに行くか、
ちゃんと考えて行動していないので、バス停まで行って
さてどうしましょ・・・ってなるので(笑)
by lee_makan | 2016-06-08 16:58 | 備忘録@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan