人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかがイス、されど・・・

昨日は北浜にあるイトーキのショールームへ行ってきました。

見たかったのは、cassico(カシコチェア)
たかがイス、されど・・・_d0131068_16121399.png
女性の体を人間工学の観点から検証し開発した女性専用のオフィスチェアです。むくみや腰痛、精神的負担を軽減し、女性の職場環境、仕事の効率改善に貢献します。
(イトーキHPより)

最近、左の肩から肘にかけての痛みに加えて、足の浮腫みもひどく
股関節もまた痛くなってきたので、これは何とかしないと・・・と考えました。

まずは肘当てがあるイスを探しました。
たかがイス、されど・・・_d0131068_1624349.png
このカシコチェアは可動式の肘ありタイプもあり。

体が小さい私では固定式の肘当てはまったく役に立たず。
高さ調整が出来るタイプでないと意味がありません。
少し値段が高くなっても仕方がない・・・

イトーキのショールームでは20種類くらいの椅子に座らせてもらいました。
さすがにいいイスは座り心地が全然違う!
お尻のホールド感というか、背中の安定感というか。

実際にデスクの前にセットして、肘当ても高さを合わせて
何度も何度も座ってみました。

で、このカシコチェアにはいろんな機能がついていているけど、私が期待しているのは
たかがイス、されど・・・_d0131068_16345372.png


女性は浮腫みで悩んでいる人が多いんですね。

他の機種での座り心地のいいのがあって、随分迷ったけど、最終的には
女性の体形を研究して作られているというところにかけてみようかと。


そこで、お値段が問題!そこそこします。

ネットで色々調べると定価78,600円のものが3万円台で買えるサイトがいくつかあって
飛び付きかけたけど、よくよく見るとアドレスの最後が.jpとか.comではなく
見たことがない文字なんです。

少し不明点もあったので、掲載されている電話番号にかけてみたら
現在使われておりません・・・と言われるし。

そうしたら、安い値段で出している通販会社の書式が
3~4社ほど同じことに気付いた。これって、もとはみな同じ会社?

クレジットカード払いが出来ると書いているけど、ショッピングを進めると
先払いの銀行振り込みの案内しか出てこないし。

だんだん不安になってきて、今改めて調べ直し中。

少々値段が上がっても、やっぱり信頼できるところで買った方がいいかなぁと。
by lee_makan | 2016-06-07 20:57 | その他 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan