人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年2016年はSJ50だし・・・

2015年は、シンガポールは建国50周年(SG50)の記念すべき年でした。

そして、2016年は、
日本・シンガポール外交関係樹立50周年(SJ50)です。
今年2016年はSJ50だし・・・_d0131068_052572.jpg
※ロゴマークだそうです。

知ってたけど、特に気にすることもなく・・・

ところが、今度の訪星が少し先に延びそうなので、
7月ごろにでも行けないかな?と良からぬことを考えててふと思い出した。

7月にはNational Dayのリハーサルが毎週土曜日にある!

まだ一度もNational Dayのパレードや花火を見たことがありません。

National Dayは8月9日

日本では、すぐにお盆休みが来るので、その前に休みを取るのは難しい。
それに本番は凄い人だと聞くし。

それなら、7月にあるリハーサルがいいのでは?
よくlovehorseさんがラウンジから見てるやつ。037.gif

あれを私も見てみたい!

リッツにも泊まったことがなくて、一度泊まってみたいと思ってました。
でもなかなか第一歩が踏み出せなくて(笑)

でも、こんな時こそ泊まるべきでは?!

とまたまた良からぬ妄想は大きく膨らむのでした。

と言うことで、今調べまくってます。006.gif
Commented by tsukachan2000 at 2016-05-31 12:23
えーっ!?Leeさんが週末に?( ̄▽ ̄)
そんなときに限ってわたしは夏休み使って平日にシンガポール(^◇^;)
人生って不思議なものですね(笑)
Commented by lee_makan at 2016-05-31 14:03
◆つかちゃん、こんにちは。
そうなんですか?(笑)
つかちゃんはあのパレード見たことありますか?
私、一度でいいから見てみたいんですよね。
でも、仕事のスケジュールからしたら、かなり無理っぽい。
Commented by lovehorse at 2016-06-01 06:09
楽天で497++で(カラン側)リッツのラウンジつき、
やってましたよ。ワタシはそれで予約しました。
ホテルのHPよりずっと安いです。
あ。今見てきたら1人利用で、552++になっていた…。
でも、クラブなしなら、マリーナ・ベイビュー側の部屋
が448++です。部屋から見たら(高層階なら問題なく
見えると思います)良いのかも!ですよ。
Commented by lee_makan at 2016-06-01 10:15
◆lovehorseさん、こんにちは。
私もたまたま楽天のを見つけていました。
3泊限定ってやつですよね、かなりお得なので飛び付きそうになりました。^^
ただ、昨日仕事の依頼が入って、どうも行けなさそう・・・
まだ諦めてはいないのですが。
リッツの高層階でマリーナベイビュー側ならラウンジじゃなくてもお部屋からでも見れますか?
私はそれほど飲まないので、部屋から見れるならその方がいいな~と思って。
Commented by piyopiyo at 2016-06-01 21:21 x
7月の土曜日、私行くじゃないですか~!
16日にコンラッドをチェックアウトして空港に向かうんですが、時間が余るし歩き回るのも疲れるし・・・と悩んでいたところでした。
良い情報ありがとうございます!

Commented by lee_makan at 2016-06-01 22:00
◆piyopiyoさん、こんにちは。
あ、ちょうど行ってるんですね。
私も16日にチェックアウトして、深夜便で帰国も考えたのですが、最近それが体力的に厳しくて・・・(笑)
lovehorseさんが毎年(?)この時期に行かれていて
パレードのリハのことを書かれていますよ。
これを読んだら行きたくなります~^^

Commented by lovehorse at 2016-06-01 23:05
Leeさん、
何階だったら見えるかとか、わからないですが、
つまりベイが全部見渡せれば、花火も見えるかなと
思います。航空ショーみたいなのは、10F以下とか
厳しいかもね。どうなんだろう、見えるかな?
ワタシも飲まないなら、マリーナ側の部屋から眺める
ので十分だと思いました。はい、
Commented by すぅ at 2016-06-01 23:33 x
Leeさんの情報を見て、弾丸なら頑張れば行けるんじゃね?と俄かに浮き足立ちました^^
でも私の行けそうな日ではもう羽田発の残席が・・・うまいこと組めない(涙)
よく考えてみれば、7月半ばから夏休みですもんね。
今頃あがいても無理ですよねぇ。
朝方近くまで検索かけましたが、力尽きました・・・
Commented by lee_makan at 2016-06-02 10:22
◆lovehorseさん、こんにちは。
lovehorseさんの説明を聞いて、妄想が膨らんでいます(笑)
ただ、パレードから花火までとなると時間が長そうなので
あまり飲めない私にはラウンジでずっとは厳しい・・・
それならお部屋からの方がいいかなと。値段も安いし^^
晩ごはんはどこかで買っておくか、つまむ程度用意しておいて
終わってから食べに出るか。
な~んて色々考えてますが、行ける確率は低いんですよ。。。
Commented by lee_makan at 2016-06-02 10:24
◆すぅさん、こんにちは。
すぅさんも?!と思いましたが、無理そうですか・・・
確かに夏休みに突入ですから混んできているはず。
なのに関空発は結構空いてるみたいです。なぜかな???
私も日程が限られているので一番安いチケットの時間は選べなくて少し高くなりましたが、一応エアは抑えました。
予約変更5000円でOKのチケットなので、結局5000円払うことになりそうですが、万が一行けるとなった時のために!(笑)
Commented by piyopiyo at 2016-06-03 06:11 x
チケット抑えられたんですね!
これがニンジンになるといいですね。
Leeさんが同じシンガポールの空の下で過ごせますように。
Commented by lee_makan at 2016-06-03 09:42
◆piyopiyoさん、こんにちは。
チケット抑えたのは抑えたのですが難しいです。
でも、たとえ仮でも人参は人参です(笑)
前回行った時はあれだけ暑くて嫌だったのに
もうあのピーカンの青空が懐かしいです^^
Commented by sayapom at 2016-06-06 08:32
SJ50ですか?!知りませんでした~。
昨年はSG50にハマっていた私ですが、今回もマークが可愛すぎてツボです。
ナショナルデー 昨年リハーサル見ましたが、本番さながらの迫力で楽しかったですよ^^
Commented by lee_makan at 2016-06-06 10:00
◆sayapomさん、こんにちは。
私は去年かな。SJ50って知ったのは。
SG50のお祝いには何もできなかったので
せめてSJ50の年に何か思い出に残ることをしたいな~と思って。
やっぱりリハーサル、見たいです!!!
by lee_makan | 2016-05-31 09:06 | 備忘録@シンガポール | Comments(14)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan