人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小技?いや、常識?

夜10時半以降、コンビニなどでビールは買えない話は前に書きましたが
お風呂上りにちょっと飲みたいな~ってなることがあります。

そんな時、ホテルの冷蔵庫のビールは高いし・・・って思うけど

飲んじゃって大丈夫なんです!006.gif

小技?いや、常識?_d0131068_10192717.jpg
これはホテルの冷蔵庫に入っていたハイネケンとタイガービール。

同じものを翌日Fare Priceなどスーパーで買ってきて入れておくのです。
小技?いや、常識?_d0131068_10263586.jpg
ここはCarlton City Hotelの向かい側にあるFare Price

小技?いや、常識?_d0131068_10264886.jpg
24時間営業なので、朝7時を過ぎたら買えます。

ハウスキーピングにお掃除をしてもらう前に入れておくのが原則。

時々タイガーなんかは限定の柄の時があるから要注意です。
Commented by akikochris2 at 2016-05-29 23:01
って大丈夫と思いながら、何気に次の朝に補充し忘れてしまうんです。タイのアルコール時間と微妙に違って、時々こんがらがります。
Commented by lee_makan at 2016-05-30 00:46
◆akikoさん、こんにちは。
そう言えばタイもアルコールが買える時間が規制されているのでしたっけ?
あちこち行かれていると分からなくなりますよね^^
そのうち、日本でもこんな規制ができるのでしょうか。。。
Commented by lovehorse at 2016-05-30 18:52
若い頃、よくやってました。
スーパーで買ってきたのが冷えてなくて
交換したり。(笑)
今回は2本買ったビール1本飲まずじまい。
寄付してきちゃったよ~。(^o^)
Commented by lee_makan at 2016-05-30 21:53
◆lovehorseさん、こんにちは。
みんな、やっぱりやってるんですね!^^
Carlton Cityの冷蔵庫、冷えが悪いことないですか?
あまり冷えてなくて、買ってきたものの方が冷えてることが多いです。
ビール、寄付してきちゃったなんて!
私はヨーグルトを忘れてきたことはありますが・・・
by lee_makan | 2016-05-29 14:05 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan