人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回は一度だけの金珈琲(Tanjong Pagar)

Carlton City Hotelから近くにある美味しいお店。
最近では行きつけのようになってるお店。

072.gif072.gif072.gif 金珈琲 072.gif072.gif072.gif

今回は一度だけ晩ご飯を食べに行ってきました。
夜8時頃でもほとんど満席状態、相変わらずの人気店です。
今回は一度だけの金珈琲(Tanjong Pagar) _d0131068_23443551.jpg
メインはイカの炒め物。
前に頼んだのは、Sambal Sotong 今回はBBQ Sotong 
今回は一度だけの金珈琲(Tanjong Pagar) _d0131068_2346362.jpg
これが想定外にカレー味で、超美味しいかったんです!!!
イカは小ぶりなもので小さな輪に絡まった野菜のカレー炒めが、
一緒に口に入ると辛い!痛い!!

でも美味し~!041.gif

時々私が「辛っ!」って言うと、友達にこの程度では辛いとは言わないよ!
あっさり言われてしまいました。

日本でもカレー味の炒め物ってあると思うけど、何かが違う!
こっちの方が断然美味しい!!!

今回は一度だけの金珈琲(Tanjong Pagar) _d0131068_23445672.jpg
野菜はインゲン豆の炒め物。
これ、干しエビのペーストで炒められていて、美味しいです。
今回は一度だけの金珈琲(Tanjong Pagar) _d0131068_23452689.jpg
麺は月見のフォーファン。
いつも行くKEKでは食べたことがあるけど、他では食べたことがなかったので。
今回は一度だけの金珈琲(Tanjong Pagar) _d0131068_23453940.jpg
しっかり混ぜたらこんな感じで。
ちょっと色が薄いからどうかと思ったけど、フォーファンも香ばしくて美味しかったです!
エビも一杯入ってました^^

今回は一度だけの金珈琲(Tanjong Pagar) _d0131068_23463028.jpg
写真の右下に少し写ってるグループは、現地日本人のグループでした。
このお店に行くと、必ずこういった現地日本人を見かけます。

今後も通うことになりそうです。。。

店名 金珈琲(Golden Cafe)
場所  5 Craig Rd.
時間 月~金10:00~翌2:30
    土 17:30~翌2:30
    日 17:30~翌2:00
Commented by lovehorse at 2016-05-27 21:41
多分明日行きます!
この、イカ食べたいです~!(^^)v
Commented by lee_makan at 2016-05-27 23:04
◆lovehorseさん、こんにちは。
このイカ、美味しかったですよ~。
ビールに間違いなくピッタリです^^
ただ、シンガのローカルフードかというと違うかもしれない(笑)
おなかに余裕があれば、つまんでみてください。
ホテルへお持ち帰りしてもいいかもしれませんね。
Commented by miyu at 2016-05-28 14:01 x
フォーファンって初めて聞きました。
すごく、美味しそうですね!
イカの炒め物、つまみに良さそうって
思ったのですが、結構辛い?ようなので、
私は無理そうです(泣)

シンガ、行きたいな~♪
Commented by lee_makan at 2016-05-29 09:57
◆miyuさん、こんにちは。
For Han(河粉)、聞いたことなかったですか?
Char Kway Teow(炒粿条)は知ってますか?
この麺と同じ種類で、米粉系の幅広麺のことです。
少しもちもちっとしていて、炒めてもスープ麺でも美味しいですよ。
台湾には同じようなの、ないのかな?
シンガは台湾に比べると遠いですからね。
私もシンガが台湾くらい近かったらよかったのに・・・っていいつも思います(笑)
Commented by miyu at 2016-05-29 14:08 x
Char Kway Teowは、何度か食べたことあります!
つるっ、もちっととした、平べったい感じの。あれか~!
台湾にもあります!GWに行った時に食べたわ(笑)

シンガは、台湾へ行く時間のちょうど倍位ですね。
週末弾丸ってわけには、いかない距離ですよね。
Commented by lee_makan at 2016-05-29 23:44
◆miyuさん、こんにちは。
そうそう、あのつるっ!もちっ!とした麺です。
台湾にもありますか?
美味しいですよね^^
台湾までの飛行時間ってシンガの半分ですか?!
そのくらいだったら、もっと行けるのにな~(笑)
by lee_makan | 2016-05-27 06:04 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan