人気ブログランキング | 話題のタグを見る

搭乗前の大事な準備

飛行機に搭乗する前には、大事な準備があります。それは

着圧ソックス、防寒用ソックスを履くこと!

前回、着圧ソックスを履かずに飛行機に乗って、足がパンパンに腫れました。

今回はしっかり圧がかかるように新しいのを買って準備万端!・・・のはずが。

今回、新しく買ったスキニーを履いていったのですが
新しいものだから生地が固くて、裾が膝までなかなか上がらない!

必死にめくりあげて着圧ソックスを履き、裾を下す時にはソックスが
下がってこないように、また必死に下ろして。。。
着圧ソックスは足先がオープンなので、さらに薄手の靴下を履いて、
それからサンダルを履き・・・

もう恰好は気にしてられません!012.gif

頑張って履いたソックスだけど、離陸後すごく足がだるくなり
気になって寝れない。
でも、2~3時間したらいつの間にかだるさがなくなっていた。

また、シンガ到着後の足の軽さが違ったし
やっぱり着圧ソックスは必需品ね。

ただ、チャンギ空港のベンチで、またスキニーの裾を必死にまくり上げ、
着圧ソックスを脱ぐのは大変でしたが・・・042.gif



Commented by すぅ at 2016-05-25 19:19 x
弾性ストッキング、私持って行くの忘れちゃったんですよ〜。
私は飛行機の中よりも、歩いて疲れた足に履こうと思っていたんです。
ホテルの部屋ならエアコンも効いているから
着圧した時のあの足の軽さ、気持ちいいですよね。
次回は忘れずに持って行こう!!
Commented by lee_makan at 2016-05-26 09:52
◆すぅさん、こんにちは。
あれ、持って行くのを忘れましたか!
飛行機の中では大丈夫ですか?
私は歩き疲れに使うより、エコノミー症候群対策ですね。
歩き疲れは湯船に浸かるとマシになります。
あまり歩かないから、バスの冷房での単なる冷えかも(笑)
by lee_makan | 2016-05-24 13:21 | 備忘録@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan